SSブログ

NHK「『福祉ネットワーク』 シリーズパラリンピックへの挑戦(1)ウィルチェアーラグビー」 [ウィルチェアラグビー]

2012年2/2(木)
ウィルチェアラグビー「横濱義塾」のしょうたくんからメールが来ました。

1003_4.jpg
ぱらぽんさん、ご無沙汰しております!
蓮華寺池公園を走った時のブログをたくさんの人に見てもらったようで
練習などでいろんな選手やスタッフから、
『見たよ!』とたくさん声をかけてもらいました。

さて、ウィルチェアーラグビーがEテレ(NHK)の福祉番組で取り上げられました。
昨日放送があったのですがとても面白い内容でした。
さっそく再放送が決まっており、2月8日のお昼12時から放送されるそうです。
30分の番組です。
ご都合がよかったら、是非ご覧下さい。
しょうた

やった~♪
それはよかった!

NHKのサイトによると…、
福祉ネットワーク
 シリーズパラリンピックへの挑戦(1)ウィルチェアーラグビー

チャンネル :Eテレ
放送日 :2012年 2月 8日(水)
放送時間 :午後0:00~午後0:30(30分)
ジャンル :福祉>社会福祉
情報/ワイドショー>健康・医療

障害者スポーツ最大の祭典パラリンピックが今年ロンドンで開かれる。
メダルの期待がかかる日本人選手を2回シリーズで紹介。
第1回は躍進著しい「ウィルチェアーラグビー」

最大の魅力は、車いすごとぶつかり合いながら、トライを目指す試合の迫力だ。
日本代表は現在、世界ランク3位。
体格で劣る欧米勢に対抗してスピードを磨く日本は
金メダルを獲得することができるのか。
その秘策と競技の魅力をたっぷり紹介する。
【キャスター】町永俊雄, 【語り】河野多紀

「ごきげんぱらぽん」にて「ウィルチェアラグビー」について書いた記事は、こちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。