SSブログ

「マンがたりSHIZUOKA」をゲットしました!! [静岡漫画研究所]

まずは、これをご覧ください。

0401_1.jpg
「静岡県に伝わる民話スポットをまんがとともに巡る マンがたりSHIZUOKA」
漫画?民話?マンガ雑誌? 何でしょう?

これは、静岡県文化・観光部 文化政策課が平成24年3月に発行した冊子で、
静岡県内各地で語りつがれてきた数多くの民話の中から、
特徴ある14話を選び出し、マンガやイラストで新しく描き直したもの。

作画を担当したのは、いずれも静岡県にゆかりのあるクリエーターや学生たち。
彼らそれぞれの感性によって、昔語りの世界が新しく色づけされました。

さらに、実在のスポットを紹介する「民話散策ガイド」を掲載。
民話の世界を巡る観光ガイドとしても使えるそうです。

実は、この「マンがたりSHIZUOKA」。
別の目的があるらしい…。
それは、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで読める「電子ブック」!
「マンがたりSHIZUOKA」の全てのページが、
パソコンや携帯端末で閲覧できるというもの。
くわしくは、こちらで。

さて、なぜ、ぱらぽんが、この「マンがたりSHIZUOKA」について
語っているかというと…、関係者がこの中で漫画を描いているから、です。
担当したのは、14番目、最後に載っている作品です。

やっぱり、漫画は紙で読まないと…!という方には、
この冊子、県内の図書館で閲覧できます。
ぜひ、手に取って、読んでください。

この「マンがたりSHIZUOKA」についてのお問い合わせは…、
静岡県 文化・観光部 文化政策課 までどうぞ!!
TEL 054-221-2252
FAX 054-221-2827

ぱらぽんは、この「マンがたりSHIZUOKA」を元に、
県内民話ツアーに出かけたいと思います。
ツアー予定が決まったら、このブログにて予告します♪
現地集合で一緒に廻りましょう!なんちゃって!ぽんぽん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。