SSブログ

「東海道音楽祭」に援護射撃!! [OMOIYARI for 東日本]

まずは、こちら。いよいよ近づいてきました。
藤縁フェスティバル チラシai.jpg

2012_04_29 藤縁フェスティバル 第二章:交流
「東海道音楽祭」のチラシです。
前回、告知をしたのは、こちら
藤縁フェスティバル チラシ2.jpg

以下、「藤縁」のブログから、コピーさせていただきました。

期日
4月29日(日)

●会場
・大慶寺(詳しくはこちら
・神明神社
・藤枝宿上伝馬商店街

●時間
10:00~20:30

●入場料
無料

●内容
◇上伝馬商店街◇
◆上伝馬市(10:00~18:00)
  上伝馬商店街を会場に「上伝馬市」を開催し、
  各商店自慢の逸品や地場産品等の店頭販売を致します

◆東海道歴史文化展示ブース(10:00~20:30)
  上伝馬商店街振興組合事務所を会場に、当地に昔から伝わる
  東海道ならではの貴重な品や資料を展示致します

◆フード横町(10:00~20:30)
  藤枝のB級グルメや様々な飲食店が昔ながらの横町のように並びます。
  昼飯・おやつ・夕食にご利用下さい
  ・藤枝朝ラー文化軒究会(藤枝朝ラーメン 他)
  ・岡部焼きそば(岡部焼きそば)
  ・藤枝市場~(生ビール/藤枝ハイボール/藤枝ぐるみ)
  ・ワイン&リカーズsone(ドリンク各種)
  ・パン工房nao(パン/藤縁カレーパン)
  ・染飯千貫保存会(染飯)
  etc...

◇大慶寺◇
◆体験コーナー(10:00~17:00)
 お寺の境内に様々な体験コーナーを開催
  
  ・エコキャンドル作り(藤縁)【11:00 / 13:00 / 15:00】
  ・似顔絵(しんすけ)
  ・風船アート(風船おじさん)
  etc..

◆寺cafe(13:00~20:30)

  「喫茶 MUKU」さんの提供により、お寺の客殿を利用して「寺cafe」を開催。
   落ち着いた雰囲気の中でおいしいコーヒーやお茶を楽しみましょう。
   スイーツや軽食もございます。

◇音楽イベント◇
◆神社 de live(13:00~18:00)
  神明神社を会場に、ポップスから昭和歌謡・フォークなど
  多彩なジャンルのライブを開催

  ・夢音
  ・illegal four soul
  ・曽根克則
  ・DAIKI
  ・ぺぺロッチ
  ・増田勝行
  ・one-way traffic etc...

◆お寺コンサート(13:00~16:00)
  お寺の本堂にグランドピアノを設置し、藤枝ゆかりの演奏家達によるコンサート開催

  【guest 奏者】Mina&Rie(姉妹ピアノ連弾)


◆キャンドルナイトコンサート(18:00~20:30)
  本堂×キャンドルの幻想的な雰囲気の中でのコンサートを開催

出演アーティスト
  ・今田篤(ピアノ ソロ)
  ・ASUKA♪(ソウルシンガー)
  ・阿井達也(マリンバ)

■同時開催■
 ○おもいやりプロジェクト(18:00~20:30)
 震災に対する思いが描かれたペットボトル灯籠を展示致します


主催:藤縁
共催:藤枝宿上伝馬商店街
   夢音
   藤枝市

ぱらぽんの「OMOIYARIコロズ」も、「藤縁」ブースに預けるつもりです。
見かけたら、買ってね!!
0310_3_5912.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マスター・コバ

「お寺コンサート」にエントリーしてあります。

・・・が、まだ演奏時間などが決まっていないらしい。

これじゃ、知り合いに聴きに来てもらうこともできません。
by マスター・コバ (2012-04-24 16:35) 

ぱらぽん

コバさん、さっそく「藤縁」代表に訊きました。

お寺コンサートはタイムスケジュールは当日公表の予定で、
それは、出演する人にとっては大変かもしれませんが、
演奏家がご自分の演奏時間だけでなく、
他の出演者の演奏も聴いて欲しいし、
来場者の皆さんにも、普段あまりなじみのない音楽にも
触れて欲しいという想いから、あえて、
はっきりとした細かいスケジュールにはしてないそうです。
当日は、20人くらいが出演の予定だそうです。
いろいろと大変かもしれませんが、
基本は「東海道」に滞在することを楽しんで欲しいそうです。
せっかくの連休の始まりなので、
細かいスケジュールにしばられずに、
ゆったりとお寺での時間を過ごしたいですね。
でも、神明神社でのライブも観たい!
そしたら、行ったり来たりかしら…!?
とにかく、若者たちを始め、おじさま、おばちゃんたちも、
本当に、ものすごく、がんばっていますから、
温かく応援の眼差しで見守りつつ、参加してくださいね~。
がんばれ~~~!藤縁~~~!!
by ぱらぽん (2012-04-24 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。