SSブログ

「すごめぐり」2番目は、こちら!ここが分かれば、藤枝マニア!? [「すごめぐり223」ルポ]

2012年5/18(金)に、「すごめぐり」2番目のポイントをゲット!
それは、こちら。

0521_1_7604.jpg
これで分かれば、「藤枝マニア」です。「静岡エリア」の…、
0521_2_7597.jpg

0521_3_7598.jpg
「勝草橋」です。

橋の上にいるのに、「スポットまで61m」とは…???
0521_4_7601.jpg
アクセスした地点なのかなあ~?まあいい。
じゃあ、「GET」ボタンを押しますよ!

カードをゲット!!
__.JPG
民話「狐膏薬(きつねこうやく)」の舞台となったところです。
くわしく知りたい方は、こちらへ。
ダウンロードして読んでくださいね。

実際の勝草橋は、こんな感じ。
0521_5_7596.jpg
「わかふじ国体」のときに、整備されました。

0521_9_7595.jpg
「東海道藤枝宿絵図」の案内板もあります。

近くには、八百屋さん「本陣」、「まるひこラーメン」。
ぱらぽんが、たまに花の苗を買う「おおきな木」。
0521_6_7612.jpg
この日、ゴーヤの苗を買っちゃいました!

そのお隣には…、
0521_7_7613.jpg
「つるし焼豚」でおなじみのお肉屋さん「宇多利屋精肉店」があります。
0521_8_7614.jpg
こちらは、お総菜が充実しています。

勝草橋は、瀬戸川に架かる橋。
瀬戸川は、桜並木と、巨木が有名です。
お総菜を買って、瀬戸川沿いの道を散策しながら…、
川の土手で、休憩しながらランチ♪もいいかもしれませんね。
ぜひ!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。