SSブログ

「茶畑の中心で愛をさけぶ 2012」(ほぼ)完全!?レポート!! [チャバチュー]

2012年6/17(日)間違いなく、「雨だ!」と思っていたのに、
9:30 時間が来たら、晴れていた!
4回目にして、一番いい天気!!

0617_5_5214.jpg
さあ、この茶畑に、さけびますよ~!
司会は、おなじみ、石間さん!
0617_8_5240_2.jpg

まずは、祝電など。画像をクリックすると、別画面で大きくなります。
0617_3_5211.jpg

0617_4_5213.jpg

0617_2_5209.jpg

先ずは、「茶畑の中心で愛をさけぶ」実行委員会会長のご挨拶。
0617_9_5245.jpg
「瀬戸谷生き生きフォーラム」代表の小田さんです。

次は、恒例の発声練習!
「茶畑の中心で愛をさけぶ」実行委員会事務局長・小林さんの音頭で、
0617_10_5253.jpg
「あいしてるよ~!」

0617_11_5254.jpg
「あいしてるよ~!!」

叫んだ後には…、
0617_7_5231.jpg
みんなの叫ばれた愛を聴いて育った「叫ばれ茶」を飲ませてもらえます。

皆さまの叫びに先駆けて、今回初の試み、「代行サービス」がっ!!
代行叫び人、小林事務局長。

「㈱まちづくり藤枝」の秋原部長より、「藤縁」代表大場くんへ。
0617_12_5258.jpg
「大場く~ん、ミナさ~ん、結婚おめでと~! 
 お互いを思いやる気持ちを、いつまでも忘れないでネ~!
 だんだん忘れて来るからネ~!」

昨年茶畑婚活で出会い、今春めでたくゴ~ルインした佐藤夫妻の新郎、
佐藤剛士さんより、奥様に、
0617_13_5262.jpg
「智恵子ちゃ~ん、幸せになろ~う!愛してるよ~!」

代行叫び人、交代!瀬戸谷の応援に余念がない、藤本女史。
三重県伊勢市・二見浦・浜千代館・女将・浜千代みはるさんより。
0617_14_5265.jpg
「伊勢は~、夫婦(めおと)の町の~中心で愛を叫ぶ~
 『めおチュー』を代表して~、叫ばせていただきま~~す!!!
 チャバチューの小林さ~~~~~ん、
 3年前~、小林さんが~先に『チャバチュー』をやってくれたおかげで~、
 私も躊躇してた~『めおチュー』を決心できました~~~。
 今年~、私たち『めおチュー』も~4回目で~す。
 年齢は~アナタより上ですが~、気持ちは~、アナタの妹で~~~す。
 たくさんの~皆さんの幸せが~、茶畑で生まれますように~~、
 『チャバチュ~~』ありがとう~~~~~!!!
 あいしてるよ~!」


0617_15_5268.jpg
観衆の皆さま。


トップバッターは、この方!
地元でおなじみ、「佐野愛子」ちゃん。
0617_16_5270.jpg
「おと~さ~ん!きこえてる~!?還暦のお誕生日、おめでと~。
 いつまでも~元気でね~。仲良くしよ~ね~。愛してるよ~!」

次は、「夢音」リーダーのYABUちゃん!
0617_17_5282.jpg
「僕の奥さん、やぶさきふみこさ~ん!僕を7年前に~
 お婿さんにしてくれてありがと~!今から、僕の、あなたへの気持ちを叫ぶから、
 おこづかいくださ~い~!!愛してるよ~!!」

奥様・ふみこさんから、アンサーは…、
0617_18_5284.jpg
「いつも楽しませてくれてありがとう~。私もあいしてるよ~。
 でも、おこづかいはアップしませ~ん。」

駅前の居酒屋「一軒目」のふみくん。
0617_19_5293.jpg
「ことしも~、こんなに~、絶好調に~、実った~、お茶~、ありがとう~。
 そして~、『叫ばれ茶』って言うお茶を作ってくれた~みなさ~ん、
 ありがと~!静岡の居酒屋には、『静岡割り』が欠かせません~。
 そして、帰り際の『お茶ちょうだい』のあの一言が~、欠かせませ~ん。
 今日から~、誇りを持って~、『叫ばれ茶で~す』って、出そうと思います。」
「そして、もう一つ言いたいのは~、僕がやっている居酒屋で~す。
 僕は今日、勝手に藤枝の居酒屋を代表してきました~。
 代表として~、ひとこと申し上げたいと思います~。
 今日も絶好調に営業させてくれる~、藤枝の皆さん~!ありがとうございま~す。
 愛してるよ~。いじょうで~す。ありがとうございま~す。」

この春から、瀬戸谷の「藤の瀬会館」勤務になった山下くん。
0617_20_5308.jpg
「職場の皆さんも、瀬戸谷の皆さんも、みんないい人で、
 もうオレは移動したくな~いい!ふだんは、もっとちゃんとした格好で、
 働いているから~、よろしくお願いしま~す。あいしてるよ~。」

昨年も叫んでくださった、結婚51年目のご夫妻。
0617_21_5314.jpg
「皆さんのお陰で~、生かされ、77才になりました~。ありがとうございます。
 特に~、お母ちゃん、ひろこさ~ん!77才を元気で迎えることができまして、
 ありがと~。」

奥様の、ひろこさん、
0617_22_5317.jpg
「77才おめでと~。77才まで、愛をありがとう~。
 これからも死ぬまで愛してね~。愛してま~す。」
 今年も、チュ~を!!

ぱらぽん登場。静岡県が発行した冊子「マンがたり」を掲げて…、
s-IMG_6315.jpg
「空にいるパパ~!タクマの漫画が初めて本に載ったよ~。これからも見守っててね~。」
「タクマ~。お楽しみはこれからだ~。がんばれ~がんばれ~がんばれ~!!」

林業関係者のお姉さま。茶娘姿になってくれて登場。
0617_23_5328_2.jpg
「林業女子会静岡のいしかわで~す。今日はどうしてこんな格好になったか?
 あんまりよく分かんないですけど、私は、愛を叫ぶ相手がいませ~ん。
 だから今日は、林業女子会のみんなに、愛を込めてさけびま~す。
 みんな~、ありがと~。愛してるよ~!」

Fブルー、『Fレッド』立て看板を持って登場!
0617_24_5338.jpg
「藤枝市民のみなさ~ん、いつもへっぽこレンジャーを、
 温かく見守ってくれて~、 ありがと~。
 これからも~、皆さんの情熱を探しに、イベントに行くから、待っててね~!」

島田市から参加。というか「さわやかJOG」の常連さん、
うちださんを拉致してきちゃった!
0617_25_5346.jpg
「毎月第3日曜日に~、蓮華寺池公園でいつも、
 藤枝ランナーズクラブのところに参加させてもらっています。
 みなさ~ん、参加させてくれて、ありがと~!」

静岡から参加!
0617_26_5356.jpg
「とみこ~。今まで35年間、我々は~、相性が悪いと言われながら~、
 よくもここまで、もったもんだ~。これからもその調子で~、生きていこう。
 また、原発を再稼働しようとしているが、もう想定外では済まされないぞ~。
 たのむぞ~、はんた~い!」

静岡から参加のながくらさん。
0617_27_5362.jpg
「東京で~がんばるキミに~! オレはいつまでも応援しているぞ~!」
「おやじ~。これから磯自慢買って、帰るぞ~!いつも~、ありがと~!」

島田から参加のあおしまさん。
0617_28_5377.jpg
「みつる~!まさちか~!ないる~!
 お父さんはダメな人間だけど~、いつまでも~見守ってるぞ~!
 愛してるよ~!」

焼津から参加のやましたさん。奥さんとお子さんたちに、
0617_29_5383.jpg
「のぶこ~!20年間、支えてくれて~ありがとう~。これからも~よろしく~!
 4人の娘達に、今日このシャツをもらいました~!
 とても気に入ってま~す。これからも、ダメなおやじだけど~」、
 これからも元気をくれ~!ありがと~!」

すかざず、奥様から、
0617_30_5386.jpg
「こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す。」

最後にみんなで、茶畑の中心で叫びました。
0617_32_5391.jpg
「愛してるよ~!」

「チャバチュー」皆勤賞だった、「藤枝市場~」のすっくん!
用事があったので、駆け付けてくれた時には、終わっていたのだけれど…。
記録を撮っておいてくれました!

藤枝駅前の居酒屋「藤枝市場~」の渡部晋さんのご家族から、
0617_33.jpg
「わたなべそうです。パパ、いつもがんばってくれてありがと~。
 またお風呂一緒に入ろうね。あいしてるよ!ありがとうございました。」

0617_34.jpg
「父の日に送ります。
 まず、福島のおやじ!遠いながら、いつもいつも支えてくれて、ほんとにありがとう。
 自分がおやじになって、ほんとにおやじの偉大さ、感謝の気持ち、
 すごい今になって…、………ありがとうの気持ちしか、出ません。
 ほんとにありがとう。
 そして静岡にいる愛のおやじ、いっぱいいっぱい大変な仕事大変ながらも、
 そう、けい、孫の面倒をいっぱいいっぱい見てくれて、
 自分はなんにもできないんですけれどが、
 いつも支えてくれて、ありがとうございます。
 これからも、たくさんの笑顔を作っていける家庭を目指して、
 そして、いつまでも、笑顔が生まれる店作り、自分づくりをして行きます。
 本当に、たくさんのおやじ!ありがと~!」


この日、「さけびすと(叫んだ人)」には、こちらがプレゼントされました。
0617_35.jpg
叫んだ認定証付き「叫ばれ茶」!
瀬戸谷のお茶「飲まっかしん」
瀬戸谷のパンフレットたち!

*** サプライズ ***
今回、瀬戸谷中山の畳屋さん、杉山製畳より、ビッグなプレゼント!
s-IMG_6296.jpg
「皆さんの~、メッセージに~、感動しました~。
中でも~、カップルで~勇気を持って叫んでいただいた方々に~、
たたみの『縁(ヘリ)バッグ』を~
プレゼントさせていただきました~!!」

ステキなご縁(えん)の「縁(へり)バッグ」!
もらえた方々、よかったですね~。

「チャバチュー」の公式サイトは、こちら
実況の記録、ライブ版が、「USTREAM」で観られます。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

小枝(今回は・・杉山製畳)

昨日参加された皆様っ!今日はいかがお過ごしでしょうか?
朝の蓮華寺池公園のさわやかジョグでウォーキングしてから・・
瀬戸谷のさんさん朝市に行き・・・朝ごはん。

とっても美味しいラーメン(350円)を常連のおじちゃんたちといただき・・
せとやっこのおばちゃんが煮てくれた野菜の煮物をいただき・・
ムクさんのコーヒーを飲み・・フルコース。

(お陰でお昼抜きました)

茶畑に着くと、快晴でした。びっくりです。
今年私もお手伝い3回目。茶娘さんに帯など結んで差し上げています。
そして、今年は初めて勝手にプレゼントで参加させていただきました。

この梅雨時は、畳の仕事もぱたりと無くなります。
カビ易いので仕方ありませんが・・・
こんな時こそ、我が家の宣伝を!!と思い立ち・・・
通常畳替えのお客様にプレゼントさせて頂いている「縁のバック」を4名の方に用意させて頂きました。

10数名の皆さん、それぞれ素敵な叫びで感動させていただいたのですが・・中でも御夫婦で叫ばれた方がたに優先させていただきました。

参加の皆様・・あちこちに色々な「ご縁」が繋がっていくように・・・!
お祈り申し上げます。ありがとうございました。

by 小枝(今回は・・杉山製畳) (2012-06-18 10:05) 

ぱらぽん

小枝さん、昨日はお手伝いありがとうございました。
さらに、「縁バッグ」のプレゼントも!!
叫び合えて愛を確認できたご夫婦!重ねてラッキーでしたね。

ぱらぽんも、来年は「ぱらぽんプレゼント」を贈る事を
思いつきました。
内容はまだ秘密ですが、「チャバチュー」史上、
画期的なことになると思われます。
(ホントか?たぶん…。)
by ぱらぽん (2012-06-18 12:20) 

こばやし

ぱらぽんさん、チャバチュー2012完全版をupしていただき、ありがとうございました。

追記:叫び人チャバチュー小林が記録に残らない叫びをしたことは、現場にいた人しか知らないのでご披露します。
「〇〇〇子さん いつも応援してくれていありがと~う 愛してるよ~ぅ」


小枝さん、次回は小枝さんです。
来年、茶畑にいてくださいね!
それと、佐藤夫妻にはできるだけ早くお渡しします。
ありがとうございました。
by こばやし (2012-06-18 18:14) 

ぱらぽん

お~、そうでした。
ちょっと、度肝を抜かれてびっくりしましたが…、
誰も、どのメディアも深追いしてませんでしたね~。
来年に向かって、男を磨いてくださいね~。

佐藤ご夫妻にもよろしくお伝え下さいね。
「チャバチュー小林」さん、お疲れさまでした!!
まだまだ、続くねっ!
by ぱらぽん (2012-06-18 18:27) 

小枝

こばやしさん、しょっぱなから度肝抜かれました。
そうか、そういう叫びもあるのか。。。

来年はまた新しい展開があると良いですね!
ひとりで山へ行ってやってみます^^;(爆)
よろしくお願いします~~~

by 小枝 (2012-06-18 19:08) 

ぱらぽん

小枝さん、頑張ってくださいね。
来年は、たくさんの「さけびすと」が訪れたらいいですね。

あとは、よその、さけびイベントも見てみたいでんな!
群馬県の嬬恋村の「キャベチュ-」に、
長崎県雲仙市の「ジャガチュー」
三重県伊勢の夫婦岩の「メオチュー」に、
東京都日比谷公園の「ヒビチュー」
さらに宮城県仙台市の「センチュー」に
静岡県伊豆の堂ヶ島の「ドウチュー」だって!
そのうち、どこかで、「チューサミット」かなんかを、
しなくちゃいけないのではないかしらん…。

by ぱらぽん (2012-06-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。