SSブログ

初めまして、「本願寺伝道院」! [「すごめぐり223」ルポ]

image-20120921115652.png
こういう建築物があることを知りませんでした。

本願寺伝道院
image-20120921115840.png
こちらも、最近修復が済んだばかりの建物のようです。

image-20120921115932.png


image-20120921120104.png


image-20120921120030.png

この建物の前にある石像に、胸キュン!
image-20120921120507.png

image-20120921120408.png

image-20120921120631.png

image-20120921120714.png

この付近は、すごいですよ!
image-20120921121116.png

image-20120921121150.png

あっちもこっちも、仏具屋さんだらけ。
西本願寺と東本願寺の間にある通りなので、
お寺さん、信者さん、観光客のために、たくさんのお店があるのだそうです。


image-20120921123539.png


image-20120921121322.png
こちらのお店で、静岡の指物家具の吉蔵さんが作る、
小さな祈りの家具「ありか」と「みくら」を発見!
何だか、自分のことのように、嬉しかったです。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。