SSブログ

懐かしき「新横浜」にて、「ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」を観戦する。 [ウィルチェアラグビー]

2012年9/29(土)息子タクマと一緒に、
新幹線に乗って向かったところは…、新横浜。

1008_1_3429.jpg
向かうのは、「第14回ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」
が行われる、「障害者スポーツ文化センター横浜ラポール」です。
1008_2_3430.jpg

新横浜駅からも歩いていけるところですが、
駅から無料の送迎バスも走っています。
1008_4_3432.jpg

1008_3_3431.jpg
この建物です。入口は、この裏側ですが。

我々にとって、新横浜は懐かしいところ。
1989年~1996年には、横浜市青葉区市ヶ尾町に住んでいたから。
なので、往きはぶらぶら歩いていくことに。

1008_7_3427.jpg
お~、懐かしい!「横浜マリノス」!

1008_5_3426.jpg
マンホールのふたには、「マリノス」くんが。
白い矢印が付いていて、「横浜マリノス」の本拠地「日産スタジアム」への
道標になっていました。

1008_6_3538.jpg
ウィンクしているのも…。

我々が住んでいた頃は、「三ツ沢競技場」が本拠地だった。
日産スタジアムはまだ、建設中でしたね。
だから、このあたりの街並みは、懐かしいとは言い難いのだが…。
でも、「ラーメン博物館」は、ありました。
後で行くから…、ね。

さて今回、観戦しに来るようになったひとつの理由が、こちら。
1008_9_7006.jpg

「ウィルチェアラグビー」のルールなどを
わかりやすく解説したリーフレット。
それを、チーム「横濱義塾」が作ったのですが、
そのイラストを描かせたいただいたのが、このひと。

1008_8_3476.jpg
青陰琢磨です。

今後もお手伝いするのに、一度生で「横濱義塾」を観ておきたい!
というのが、きっかけです。

ぱらぽんが「ウィルチェアラグビー」のことを知ったのは、
昨年2011年8月。
タクマから、ブログで書いてあげてと頼まれたことから。
その記事は、こちら

それから、いろいろと応援しています。
ブログ記事は、こちらこちらから、ご覧ください。

初めて、生で試合を観るのに、ちょっとドキドキです。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

琢磨君のイラストがなんかピッタリくるね。しょうた君も私も嬉しいな~☆これからも良いお仕事してくださいっ!!
by 小枝 (2012-10-09 15:35) 

ぱらぽん

一度、北海道のチーム「Big Drippers」の試合だったか?
練習だったか?にお邪魔して、チームの方に案内してもらい、
ルール等を教えていただいたそうです。
それから、しょうたくんに資料や写真を送ってもらい、
相談しながら作成したと。
今後も、この絵に彩色したりするようです。
今後のためにも、「横濱義塾」の試合を観たかったらしい。
私も、一年来の希望が叶ってよかったです。
これからさらなる夢を実現したいと思います。
by ぱらぽん (2012-10-09 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。