SSブログ

「ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」観戦記 横濱義塾 VS SUPER SONIC [ウィルチェアラグビー]

2012年9/29(土)「横浜ラポール」にて行われた
「ウィルチェアラグビー日本選手権大会 予選リーグ」。
第5試合のレポートです。

試合直前、ウォーミングアップをします。
1008_18_7014.jpg

1008_19_7021.jpg

さあ、いよいよです。
1008_33_7023.jpg
円陣を組んで…、

1008_34_7025.jpg
監督からの指示を受けます!

第5試合 神奈川「横濱義塾」 VS 宮城「SUPER SONIC」
1008_35_7030.jpg

1008_36_7031.jpg

激しい激突で、パンクやゆがみなどで、タイヤの交換が必要になります。
選手がそのことを知らせると、スタッフが代わりのタイヤを持ってきて、
取り替えてくれます。
その様子は、F1のピットインの様子に似ています。


パスの妙技や、クイックなフェイントや素早いターンで敵を交わし、ゴールまで持ち込むのを見ると気持ちがいいです。「横濱義塾」は(白)です。


「横濱義塾」は、連係プレイが得意のようです。


試合結果は、
「横濱義塾」58 VS 「SUPER SONIC」51
でした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ドス

昔・・卓球の試合・・ラボール言って試合始めた覚えが
  あんだけど。。今もそうかなん????
by ドス (2012-10-09 12:03) 

ぱらぽん

ドスさん、それ私わからないの。
どなたか分かる方!書き込んでくださいね。

「横浜ラポール」の「ラポール」は、サイトによると…、
フランス語で「心の通い合い」という意味を持っています。
このセンター名にふさわしく、横浜ラポールが
障害者を中心とした市民相互の交流の輪を広げ、
またノーマライゼーションの推進の拠点になれば、
非常に喜ばしいことです。
と書いてありました。

by ぱらぽん (2012-10-09 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。