SSブログ

「クリストファー・ロイド」氏の撮影会とサイン会ルポ ~レポート その2~ [クリストファー・ロイド氏来静レポート]

2012年11/23(金・祝)静岡市葵区七間町の静岡東宝会館でおこなわれた
「クリストファー・ロイド」氏の撮影会とサイン会のレポートをいたします。

11:00過ぎ、
1123_8_7524.jpg
クリストファー・ロイド氏が軽く手を振りながら、登場されました。
皆さんからは、歓声が上がって、拍手。
ロイド氏は、ステップを上がって、すぐにステージ上へ。

意外にもすぐに、撮影会が始まりました。

***** お断り *****
ここでは、最初に並んでいるときに、あるいは、
撮影を終えてプリントアウトを待っているときなどに、
ぱらぽんがお声を掛けて、お話を伺いました。
そして、撮影風景などを撮影させてもらったことを話し、
「ブログ・faebookへの掲載よろしいでしょうか?」
と確認をして、OKをいただいた方の写真を掲載しています。
中には、「絶対載せて欲しい」とおっしゃった方もいらっしゃいましたが、
撮影状況によっては、うまく撮れていないものもあり、
参加された全ての方の写真ではありません。
でも、楽しみにされているかもしれないので、
少しくらいピントが甘くても、お載せしたものもあります。
掲載を断られた方は、2組ほど。
その方のものは、載せてないつもりですが、
もし万が一、掲載を取り消して欲しい方などいらっしゃいましたら、
何枚目のどの写真か?等、指示を付けて、お知らせください。
よろしくお願いいたします。


1123_9_7529.jpg
1番目の方。大阪から車でいらしたそう。到着は、朝4時過ぎだとか。
中学生の時、「Back to the Future(以下、BTTF)Ⅰ」の試写会を観て、
それ以来のファン!!
今日は、当時のLPレコードを持参。
それを抱えて、2ショット写真を撮ってもらう。

1123_10_012.jpg
2番目の方も偶然同じく、大阪から。やはり4時過ぎ、車で!
今回の来日で、イベントが開かれるのが、静岡、東京、千葉なので、
一番西である静岡には、西からのお客様が多いのかも…。

3番目の方は、静岡市内から。
インターネットの情報で知っていらしたそう。
朝、6:30から、並んだそう。

スタッフによると、本当の一番に来た方は、2時だったそうです。
早すぎたかな!と車で仮眠を取っていたら、寝過ごし、
20番くらいになっちゃったとか。

もう何番目かは分かりませんが…、
1123_11_7563.jpg
富山から、はるばる来た方。さすがに前泊したそうです。

若い男性が多いような。
皆さん、中学生くらいで「BTTF」をご覧になって、
そこから大ファンになって、シリーズは全部観て、
映画の中の全てが好きで…、といったタイプの方が多い模様。

1123_12_7548.jpg
皆さん、ステージに登るときから、ワクワクドキドキしているのが、
客席から観ているこちらにも伝わってきます。

1123_13_7559.jpg
このご夫妻は、息子さんがミュージカルスターなのだそう。
その息子さんがその道を進めたのも、ロイドさんのお陰なんですって!

1123_16_7563.jpg
カップルも多かったですね。

1123_17_7564.jpg
皆さん、本当にロイドさんが大好きなようで、
かなりな方が、ハグしてもらっていましたよ!


まだ、撮影希望の方はいたのですが、ここで一区切りにして、
サイン会にチェンジ。

1123_18_7568.jpg
この方は、サインのみの方。

1123_19_7575.jpg
ロイドさんのサインは、美しい。
丁寧に書いてくださいます。

1123_20_7577.jpg
そして、やさしく微笑んでくれて、握手など。

1123_21_7583.jpg
この方は、「デロリアン号」にサインをご希望。
きっとすごく大切にしていたのでしょうね。箱入りでした。

1123_22_7586.jpg
このカップルは、ドクが来ていたアロハとお揃いのシャツを着て…。

1123_23_7589.jpg
この方は、撮影第1号の方。
1123_24_7591.jpg
LPのライナーノーツの裏でしょうか?
ねっ、きれいなサインでしょう?

1123_25_7592.jpg
この方が、書いてもらったものは…?
1123_26_7594.jpg
ドクからマーティに送られた手紙!
DVDを買ったら、中に入っていたのですって。

1123_27_025.jpg
この方は、先ほどの富山から入らした方。
「デロリアン号」にサインをもらっています。

1123_28_7598.jpg
握手をしようとしています。

1123_29_7599.jpg
息子さんがミュージカルのご夫妻です。
感激されているのがよく解ります。

1123_30_7605.jpg
中央にいるのが、マネージャーのジョンさん。
Tom くん来日の時にも、お目に掛かりました。

1123_33_7614.jpg
意外にも、ロイドさんと同年代くらいのご夫婦が…。
伺ってみたら、焼津在住の方で、この日に来られない娘さんに頼まれて、
代理で来たのですって!
それでもうれしそうでした。

撮影時に目をつぶってしまったり、何らかの不都合で、
写真を撮り直すこともありました。

1123_34_7621.jpg
この少年も取り直しすることに。
ドクが着ていたアロハ(レプリカ)の裏にしてもらったサインを見せながら、
もう一度撮影してもらいました。

取り直しになった方々は、怒りません。
もう一度、ロイドさんに会えるのがうれしいので。
その後ろで待っている人々は、穏やかでないかもしれませんが…。

この日は、ロイドさんがランチ休憩したときに、
お客様も席を外してもいいように、整理券が配られたようですが、
再開するときの並ばせ方が、徹底してなかったためか、
その後の順番が入り交じってしまったようで、
とある方が指摘してくださって、係員が対応していました。
余分に待たされた方には、迷惑だったと思います。
でもけんか腰になる方などなく、皆さん、穏やかにされていたように思います。

映画館の客席というものが、順番に並ぶという会場としては、
少し難しいのかもしれませんが、
これからもこういうイベントをして欲しいと思うので、
上手なやり方を考えて欲しいですね。
映画館は、通常の業務もしながらのことですから、
(特にエヴァゲリオンが始まっていましたから…)、
大変だったようです。
スタッフの皆さんも、精一杯対応されていました。

と感想を交えながら…、撮影会&サイン会は、さらに続く!
to be continued …
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

赤服少年の お父さん

こんにちは 写真載っててびっくり!
実際 この内容の 2時到着の一番乗りで 富山から来ました。
子供は、写真のドクの服装はもちろん デロリアンのプラモデルも
ラジコンも 映画のシーンのマーティの服装・財布・時計 他 バックトゥザフューチャー関連の大々ファンなんです。
金曜日 自分の仕事が終わったと同時にすぐ出発!
富山から行って もし映画の200人の中に入れなかったらどうしようかと思い、メチャメチャ頑張って静岡市に初めてきました。
付いた時は、東宝会館前には たくさんの警察官がいて
(*゚□゚*)ぎょぉぉ!びっくり!クリストファーロイドの何かで警備?
とも思いましたが・・・飲酒一斉検問真っ最中!
その後警察さんがいなくなって、まず 並んでいようかとも思ったのですが、ヽ((◎д◎ ))ゝ さむーい
チケット売り場前に 敷物を引いてすぐ戻りますの用紙を置いて仮眠
・・・でも 7時には明るくておきて 駅を散歩・・・
散歩していて 9時に戻ってみたら ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ 
めちゃめちゃ人が並んでて。。。自分の敷物もなくなってて・・・
スタッフさんに聞いたら 撤去してあります!とのこと・・・
1番に来たのに なんてことだ・・・(´・ω・`)ショボーン
この列の最後に並ぶしかないんですね・・・ドクに会うためには・・・と、聞いたら 『これ エヴァの列ですよ。ロイドさんの方は階段に並んでますよ!』
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(●´∀`●) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
といわれ 並びました・・・
10時45分頃ようやく並んでいた列も進んで・・・すると目の前で止められて・・・ちょっとトラブルのためこれ以降のかたはしばらく待ってくださいとのこと・・・
どうやらロイドさんがまだ来てないようで・・・
しばらくしてロイドさん登場!おそらく第一発見者
ヾ(≧▽≦)ノ
すると ロイドさんがトイレに行かれるので通してあげてくださとの事
すかさずカメラ小僧である自分もパチパチ!
次はトイレから戻ってくるとき また写真はつまらないと思い
子供のためにも声をかけて
『ハーイ!』といいながら 手を差し伸べたら
にこやかな顔をされて握手してくださいました。
次 おまけに子供にも・・・
よく考えたら 日本来日で初めてファンのなかで 握手
それもそれも 一番きれいな手の状態のとき
トイレで洗ってきたあとのきれいな手で握手出来たって嬉しかったです。
神様はちゃんと見てくれてたんですね!
1番に来ていたのに1番じゃなく 30番目くらいだったのに
1番で握手出来るなんて、 本当に嬉しかったです。
あ~ 長い文章になってすみません。
写真載せてくださいましてありがとうございました。
by 赤服少年の お父さん (2012-11-27 00:07) 

ぱらぽん

あ~、「赤服少年のお父さん」!
あなたたちが、2時の一番乗りの方々だったんですね!!
スタッフの方から、本当の一番乗りの方は、2時だった。
とは、聞いたのですが、それがどなたなのかは、
分かりませんでした。
この日は、写真の撮り直しもあって、大変でしたが、
いろいろアクシデントもあった分、ラッキーなことも
おありだったのでは?と推察いたします。
最初に息子さんに、ブログに載せてもいい?と訊いたら、
「う~ん?」という感じだったので、
まだ少年でいらっしゃるし、やめておこうと思ったのですが、
写真を撮り直されていて、あなたがお父様と分かったので、
思い切って声を掛けて、それで許可をいただけたのですよね。
そうでなければこの記事に息子さんの写真を載せなかったし、
こんなに長い、お気持ちのこもったコメントも
いただけなかったと思うと、感動しちゃいます。
私は、潜入ルポを許されていただけなので、
半分は関係者だったのですが、運営等については、
立ち入れる立場ではないのですが、
いろいろと不本意なこともあったかと思いますが、
お客様たちが、穏やかに受け容れてくださっていたので、
本当にありがたかったです。
それには、スタッフも一生懸命対応していましたし、
それから、ロイド氏の包容力のあるオーラみたいなものも、
大きく関係していたように思います。
本当にステキな方でしたね。
これからも、静岡東宝会館+藤枝シネプレーゴは、
これからも、こういうイベントを続けていきたいようなので、
富山からは、遠いと思いますが、またきっと、
いらしてくださいね。
静岡市、いや、静岡県は、いろいろと派手ではないですが、
いろいろと楽しい見どころがありますよ。
また、観光を兼ねて遊びにいらしてくださいね。
こちらこそ、コメントをありがとうございました。
まだ、レポートは続きます。
もう少し、お付き合いくださいね。to be continued …
by ぱらぽん (2012-11-27 00:40) 

Paipu

こんばんは。
ステージ上でドクに抱きついてる男です^^
楽しいイベントでした。レポートお疲れ様です。
by Paipu (2012-11-28 22:25) 

ぱらぽん

Paipuさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
写真とピントが合ってなくてごめんなさいね。
でも、抱きついてるのは印象に残っていたし、
動きが流れているけれども、あの写真でもうれしい気持ちが
あふれているのが分かったので、掲載させていただきました。
ロイド氏、本当にステキな方でしたね。

私も「STAR WARS」大好きです。
この間の「ファントムメナス」を観たときには、
ヨーダのライトセーバー型ビニール傘、
手に入れちゃいました。
今度は、「SW」の関係者来てくれるといいですね!
by ぱらぽん (2012-11-28 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。