SSブログ

静岡東宝会館に、デロリアンがやってきた! ロイド氏来静レポート ~その5~ [クリストファー・ロイド氏来静レポート]

2012年11/23(金・祝)静岡市葵区七間町の静岡東宝会館でおこなわれた
「クリストファー・ロイド」氏来静記念!のレポート その5です。

さて、「BTTF」といえば、気になるもの!
それは、これ!ですよね~。

1123_d1_7889.jpg
デロリアン!

このデロリアン、この日、朝からこちらでスタンバイ!
1123_d4_7482.jpg
実はこのデロリアン、ちゃんと公道も走れる実車なんです。
静岡市内在住の男性Kさんの所有車で、ご好意で、
1日展示を許可してくれたのだそうです。
ぱらぽんは、朝一、ご紹介いただいて、少しお話を聴くことができました。

まずは、デロリアンの姿をお見せしましょうね。

バックスタイルは…、
1123_d5_7889.jpg
こんなです。

1123_d10.jpg
「De Lorean」です。

中も拝見。
1123_d6_7487.jpg
おお、「タイムサーキット」というのでしょうか?
現在…過去…未来の時間を設定するやつですね?

1123_d7_7488.jpg
メーター類もありますね。

1123_d8_7489.jpg
「TFC DRIVE CIRCUITS」

1123_d9_7490.jpg
「ホバーボード」宙に浮くスケボーですね。

1123_d11_7568.jpg
やはり皆さん、写メ撮りまくりですね!

1123_d12_7660.jpg
おお、着物美人も!

1123_d13_7684.jpg
やはり、この方!ドクがいなくっちゃ!!

1123_d14_7686.jpg
左から、クリストファー・ロイド氏、森岡映二・東宝会館社長、
ハリウッドコレクター・胸組社長!

1123_d16_7886.jpg
森岡功樹・営業統括マネージャーも。

1123_d15_7884.jpg
ボンネットは、こんな風に開くんですね。

実は、ここは…、
1123_d18_7880.jpg
物入れになっているんです。
ぱらぽんはすごくびっくりしたんですが、
車好きな方、デロリアン&「BTTF」ファンの方は、
「エンジンが後ろについているから、当たり前だ」と言い放ちます。
そうなんですね~、とやたらに感動するぱらぽん。

オーナーのKさんは、少年時代に「BTTF」を観て、この作品のファンに。
その後成人してから、中古車雑誌でこのデロリアンを知ります。
それで手に入れたわけですが、
もともとデロリアンは、初期・中期・後期の3タイプあるそうで、
このデロリアンは、中期の1981年11月製だとか。
映画「BTTF」に使われたのも同じ中期のものだとか。
扉がガルウィングと呼ばれる、上に開くところが決め手だったそうです。

Kさんのデロリアンは、前の所有者が、アメリカから持ち込み、
日本の土を踏んだ(?)らしい。
このようなデロリアン、現在日本には、100台くらいあるそうです。
現に、この日、浜松からもご自身所有のデロリアンで来静した方もいらっしゃいました。

車内にある様々なパーツは、いわゆるプロップレプリカと呼ばれる
映画の小道具を再現したものだそうです。
「BTTF」ファンならおなじみのものらしいです。
「次元転移装置」をはじめ、中を浮くスケボー(ではないんだよね?)
・ホバーボードも映画のを模して、デザインも同様!すごいです。

さて、Kさん、そろそろお帰りです。
やわら、先ほどご紹介のアクセサリを外し始めました。
ぱらぽん「え~、これがなくてもデロリアン走れるんですか?」
Kさん「はい、外さないとダメです。これ、置いてるだけなんで…。
    外さないとエアコンの吹き出し口をふさいじゃうから…。」
ぱらぽん「なるほど…。じゃあ、やっぱり、過去や未来には、
     まだ行けないんですね…。」
やっぱり、ドクにがんばってもらわないと…!!

アクセサリを外して、
1123_d19_7891.jpg
運転時には、こうなります。

1123_d17_7889.jpg
足回り、タイヤは、こう!

さあ、Back to the…Future? 
1123_d20_7894.jpg
いえいえ、He will go home,maybe!
Kさん、ありがとうございました。


***** おまけ *****

この「『クリストファー・ロイド氏』来静レポート」で、
ちょこっとご出演くださったのが、ぱらぽんの友人・小枝さん。
この日の来場者の中で、唯一着物姿でいらした方です。
彼女の誕生日が、11/25であることを思い出しました。
「そうだっ!ケーキをプレゼントしよう!」と思って、
オーダーしたケーキがこちら。

1123_d22_8107.jpg
すごいでしょう!!
下のマカロンはタイヤみたい!

ロゴも、本当に凝ってくれて…、
imageCAK6LC14.jpg
これをお手本に!?

1123_d21_8106.jpg
「TO THE」が「TO YOU」になっています。うふふ。
りんごのスライドが、火を噴いている炎のようですね!

このケーキを作ってくれたのは…、
「今日はなんだか魚きぶん」で知り合って、
「むるぶ」の取材に協力してくれた、
焼津市のケーキ屋さん「パティスリーグーテ」さん!!
このケーキのことも、記事に書いてくれましたよ。

ぱらぽんが、今回のロイド氏来静の記事を書いたら、
facebookで最初に反応してくださって、
デロリアンのことをコメントしてくれたんです。
彼が、「BTTF」好きを感じたので、無理を言ってお願いしちゃいました!
小枝さんご夫妻にも喜んでもらえたので、
頼んでよかったと思いました。
「お誕生日おめでとうございました。」

そうそう、これをもっと早く思いついていたら…、
クリストファー・ロイド氏にプレゼントできたのに…。
う~ん、またぜひ、来日してもらいましょう!!

こういうケーキを頼みたい方は…、こちらへ。

パティスリーグーテ
Patisserie gouter
〒焼津市田尻北101-1
[電話]054-639-5589
 2011年6月に新しく焼津市にオープンしました。
フランス語で「おやつ」を意味する「グーテ」の店名の通り
気軽に立ち寄れる菓子店です。
 定番のプリンやシュークリームからオペラ・サントノーレといった古典菓子まで、
いろいろご用意しています。
焼菓子をはじめ、ギフト商品も取り揃えております。

このタイプのケーキのご注文は、余裕を持ってご予約くださいね。
長野さん、ホントにどうもありがとう!!

Thank you so much, all of you!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

ぱらぽんさん、グーテさん、心こもったケーキありがとうございました。
by 小枝 (2012-11-29 08:10) 

ぱらぽん

小枝さん、喜んでいただけてよかったです。
楽しいお誕生日になっていたら、うれしいです。

by ぱらぽん (2012-11-29 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。