SSブログ

冬の「天空の回廊」を旅する その5 ~ 川根温泉 ~ [旅ルポ]

2013年1/12(土)「さくら茶屋」からまた、駿園橋を戻り、北上。
15:00着いたところが「川根温泉ふれあいの泉」!

0113_39_8229.jpg
駐車場は、車でいっぱい!

地元の名産満載の「道の駅売店」や、「足湯」(無料)などがあります。
ただ、残念ながら、「足湯」は超満員!だったので、
トライすることができませんでした。

0113_40_8228.jpg
「川根温泉」も大人気のようで、この日、温泉入浴は断念。
そばツアーに徹します。

0113_41_8226.jpg
川根のきのこ使用「きのこそば」630円と「川根いなり」3個180円。
テレビと比べてはいけないのかもしれませんが、
数種類のきのこではなかったなあ…。
それとも、オーダーを間違えたのか???
(「24」番だったのですが…。)
「川根いなり」は、柚子の香あふれておりました。

0113_4.jpg

この温泉に一番近い大井川鐵道の駅は、「笹間渡」駅
徒歩5分、歩いていけますよ!
リンクは、一昨年の「国際陶芸フェスティバル」の時のもの。
今は、道路は通れるので、迂回路は生活道路としては、使っていないと思います。
「大井川鐵道」の駅は、ホントに趣がありますね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。