SSブログ

これで「ニットカフェ」といってもいいものか!?「一祥庵でニットカフェ」 [ニットカフェ]

2013年1/19(土)は、14:00~
月1回の「一祥庵でニットカフェ」の日でした。

0128_14_0119029.jpg
この日のおやつは、「せとやコロッケラスク」と
焼津市西小川の「パティスリー アオ」さんの焼き菓子!

そして、編んだものは…???
その日の午前中に、藤枝「白子名店街」で手に入れた、こちら。
0128_9_0119014.jpg
ダイヤ毛糸の「アミアーモ イマジネーション」!

これはすでに輪に編まれている、筒状のニット!
それを引っぱって、細くひも状にして売っているもの。

つまり、
0128_11_0119017.jpg
このひも状のものが、

0128_12_0119021.jpg
このようになっているので、

ストッキングを履く前のように、
0128_13_0119019.jpg
こうして広げながら、たくし上げていき、

腹巻き状になったものを、
0128_14_01190022.jpg
こうして広げます。
しっかり広げきって、ネックウォーマーにしたり、
端を輪ゴムで止めて、帽子にしたりします。

くわしくは、こちらで。


これでは、編んでいないので、
「ニットカフェ」と呼んでいいものだろうか!???
と、笑っちゃいました。
でも、楽しかったです。
これなら、誰にでもできますね。
お子さんや、細かい仕事ができにくい方にも大丈夫!
One day講習会にはうってつけです!
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ポルン

今朝(1月22日)のNHKおはよう日本のまちかど情報室で紹介されていましたね。
by ポルン (2015-01-22 07:20) 

ぱらぽん

ポルンさん、今日は観てなくて、見逃しました。
これですね?
http://item.rakuten.co.jp/amimonet-shop/imagination/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=308211190#imagination

読んでくださって、ありがとうございます。
by ぱらぽん (2015-01-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。