SSブログ

「第9回 しずおか町並みゼミ in 熱海温泉」レポート その7・帰路もまた楽し! [しずおか町並みゼミ]

0202_98_9200.jpg

さて、長々と書きましたが、ぱらぽんは、先の集合写真まででお暇するので、
ここから後の記録は、書くことができません。あしからず。

この後は…、ちなみに

1/26(土)
18:00~ 交流会@ CAFE RoCA(カフェ・ロカ)
       ここで、各グループ、本音トークが炸裂する模様!?
1/27(日)
 9:30~10:30 講演「オンたまと熱海のまちなかリノベーション」
           (NPO法人atamista代表理事・市来広一郎氏)
10:30~11:30 意見交換会&ワークショップ
11:30~11:50 熱海宣言

おそらく、有意義な時間が流れたことでしょう。
個人的には、熱海の「オンたま」など、市来さんの話を聞いてみたかったです。
でもコレは、またアポを取って、個人的に熱海にお邪魔すれば叶うことです(たぶん)。
また、行ってみたい~!「熱海」!
次回こそ、「すごめぐり」するぞ!!


さて、帰路のお話もちょっとしておきます!
安江くんと一緒の帰り道、
「やっぱり、『CAFE RoCA』って、どんなお店か見てみたい!」
というわけで、駅に行くには遠回りだけれど、銀座通りを通ってみる。

0202_100_9203.jpg
「CAFE RoCA」です。
本日は、貸切!
0202_101_9202.jpg
お~、やってるやってる!
もう皆さん到着して、「交流会」が始まっているようです。

0202_102_9208.jpg
趣のある建物を見ながら、てくてくと…、

そのまま海岸通りまで出てしまって、広い通りを歩いていたら…、
突然コレを発見!
0202_105_9217.jpg
「貫一・お宮の像」が!!!
0202_104_9215.jpg
偶然にも月夜!
ライトアップされ、ず~っと、歌が流れていました。

その先のホテルの間に切り込むような急な坂道を
上り詰めたところに「熱海駅」が!!

ちょうどよく、
熱海発 18:54 - 島田行 20:20
に間に合い、座ることができました。
乗り換えなしなので、楽ちんで暖かかったです。

本日の電車内での成果!
0202_106_0120043.jpg
往きも帰りも、「アクリルタワシ」編みまくりでございました。
はかどるから、電車の旅はいいですね!

一応これで、「第9回しずおか町並みゼミ in 熱海温泉」レポートはおしまいです。
長い長い連載レポートを最後までお読みくださった皆さま、
ありがとうございました。
ちょっと「町並みゼミ」に参加してみたくなった方は、
ご連絡くだされば、お世話人にご紹介いたします。
来年は、「蒲原」でお会いいたしましょう!
それより、おもしろそうなまちには、遠慮なくどんどん行っちゃいましょう!
その際、関係者に連絡しておくと、見どころ食べどころ満載の
「お楽しみツアー」を案内してもらえる可能性があるので、
持つべきものは…、「友」です。
では、いつかまた、どこかで…。

関係者の皆さま、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。