SSブログ

「ふじのくに次世代商人(あきんど)マイスター」エキシビジョン博覧会 レポートその1 [次世代商人マイスター]

先日からご紹介している「ふじのくに次世代商人マイスター」。
こだわりの逸品を展示・販売する「エキシビジョン博覧会」が
2013年3/16(土)・17(日)に行われました。

0316_3_0209.jpg
会場は、こちら。
0316_1_0206.jpg
焼津市大覚寺にある「駿河工房焼津ギャラリー」です。

さて、どんな展示だったのか?
まずは、ダイジェストでご紹介いたしますね。

0317_46_0458.jpg

0317_27_0393.jpg

0317_32_0400.jpg

0317_30_0398.jpg

0317_34_0402.jpg

0317_31_0399.jpg

0317_29_0396.jpg

0317_28_0394.jpg

0317_33_0401.jpg

0317_35_0403.jpg

この黒板風のポップ看板を描いてくれたのは…、
空間デザイナーの「しげたかずみ」さん!
0317_82.jpg
写真、左の方です。右は、「クロスメディアしまだ」の絵美さんです。

しげたさんとは、実は初対面ではありません。
2009年5月の「お茶の香ロード」のパンフレット作るスタッフとして、
協力してくれました。
その後、あまりご一緒できてなかったのですが、
2011年の「KAGUメッセ」では、ディスプレイの仕方の展示や、
トークショーなどをされたり、すごいお仕事をされてました!!
そんな方のお仕事ぶりを身近に観られて、シアワセ!!
やはり、今回の作品・商品の展示の仕方も、プロの仕事で素晴らしかったです。

ああそれから、この建物「駿河工房焼津ギャラリー」のことですが、

0316_2_0210.jpg

もう建てられて15年以上、経つと思いますが、
全然古さを感じさせません。
丸窓の周りと比べて、下の方がやけにきれいになっていますが、
これは、高圧洗浄をした結果だそうです。
こういう汚れも、きれいになるんですね。
こちらは、ふだんは住宅展示場ですから、
こういうところも見せてくれていて、素晴らしいと思います。

では、少しずつ、レポートして行きますね。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

nobuo imai

早く、2階も洗浄しなくては・・・。レポート、楽しみです。
by nobuo imai (2013-03-20 00:07) 

ぱらぽん

今井さん、あれは、洗浄するときれいになるという見本で、
あのままでもいいと思います。
外観の素材で迷っているお客さんに、
珪藻土(でしたっけ?)は、汚れても
こうすればきれいにできます、という見本になりますから。
よろしくお願いします。
by ぱらぽん (2013-03-20 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。