SSブログ

5/4(土・祝)は、藤縁フェスティバル第3章「連繋」「東海道音楽祭~つながりのみち~」です。 [藤縁]

皆さま、連休をどうすごされていますか?
告知が遅くなってしまいましたが、2013年5/4(土・祝)は、
藤縁フェスティバル第3章「連繋」「東海道音楽祭~つながりのみち~」
がありますよ!

524756_446001468825629_902452518_n.jpg

今年は、大慶寺と連生寺の2ステージで開催するそうです。

■蓮生寺(藤枝市本町)

●三曲演奏会(14:00~17:30)
本堂を会場に、日本の伝統的な三曲(琴や尺八三味線)の演奏会を行います。
 
・アンサンブルまほら(箏:尺八)
・縄巻修巳(尺八)
・白井勝史(津軽三味線)

●蓮生寺茶会(14:00~18:00)

客殿の落ち着いた雰囲気の中で、ゆったりくつろぎながらお茶が楽しめます。



■大慶寺(藤枝市藤枝4-2-7)

●クラシックコンサート(13:00~15:30)
本堂にグランドピアノを設置し、クラシックコンサートを行います。

●寺カフェ(12:00~20:30)
「喫茶 MUKU」さんの提供により、お寺の客殿を利用して「寺cafe」を開催します。
コーヒー・スイーツ・軽食あり、夜はキャンドルナイト営業も致します。

●体験コーナー(12:00~18:00)
お寺の境内に様々な体験コーナー/ワークショップを設置。子供と一緒にたのしめます。
■出店者■
エコキャンドル作り(藤縁)
似顔絵(しんすけ)
駄菓子つかみ取り(一億縁)
風船アート(風船おじさん)
ハンドマッサージ等(Touch of Glace)
足つぼマッサージ等(イアルノ)etc

●フードコート(12:00~20:30)
境内に食べ物や飲み物が楽しめるフードコートを設けます。昼食・夕食にどうぞ!
■出店者■
藤縁カレーパン等(藤縁)
ホットドック(bonds)
生ビール・藤枝ハイボール・つまみ等(藤枝市場~)
ドリンク各種(ワイン&リカーズ sone)
たこ焼き(TACO CAFE)etc

●キャンドルナイトコンサート
本堂×キャンドル×音楽 
幻想的な空間の中癒やしの音楽が楽しめます
・ASUKA(ソウルシンガー)
・榛葉薫人(テノール歌手)
・miwa(シンガーソングライター)etc

このイベントは、藤縁フェスティバル若者が企画したもので、
子供からご年配の方まで、楽しめるように企画されています。
「藤まつり」にお出かけの際は、少し足を延ばして、
藤枝宿までおでかけくださいね。
くわしくは、こちらで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。