SSブログ

着物でお出かけ! Let's go somewhere to have on kimono with Nancy! [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年5/3(金・祝)14:58
私たちは、ナンシーさんと共に、着物でお出かけ!

0503_93_2727.jpg
どこに?図書館前を通過。
0503_94_2728.jpg
何だかウキウキするのはなぜでしょうね?

0503_95_2730.jpg
エレベーターに乗り込む皆さん。

0503_96_2731.jpg
おお、街に繰り出しました!
交差点に佇む方々。

0503_97_2732.jpg
そぞろ歩きもいい感じ。

着いたところは…、
0503_98_2735.jpg
前島神社でした。

0503_99_2737.jpg

0503_99_2740.jpg
参拝前には…、お手水の仕方をレクチャー。

お次は参拝の仕方。
0503_100_2741.jpg
二礼。

二拍手。
0503_101_2742.jpg

0503_102_2743.jpg

一礼。
0503_102_2744.jpg

そして祈ります。
0503_103_2745.jpg
よくできました。

0503_104_2747.jpg
記念撮影。

0503_105_2750.jpg
ご神木の樟(クスノキ)。
平成元年で、推定樹齢400年だそう。
では、今年なら、425年かな?

0503_106_2752.jpg
最後に礼。

0503_107_2755.jpg
さて、ここはどうでしょう?

0503_108_2756.jpg
100円ショップです。
神社に行くとき、この店の前を通りかかったら、
ナンシーさん、すかさず携帯でこの店の写真を撮影。
???
なんと、ナンシーさんのお母さんは、One dollar shop が好きなんですって!!
アメリカにもあるんだ、同じような店が…。
「One dollar shop (ワンダラーショップ)」っていうんだね?
携帯の画像を、お母さんに見せるのだそう!!

というわけで、神社の帰りにみんなで寄ってみました。

ナンシーさんは園芸がお好きなようなので、グリーンコーナーにお連れしました。
そこで面白いものを見つけました。

0503_109_2759.jpg
ほら、潮干狩りで使う熊手!
これって、何かに似ていない???


そう、これです。ぜひ、やってもらいたい!
0503_110_2757.jpg

Next movie's title is…  "Freddy! Nancy will return back!!" maybe!?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

小枝

エレベーター楽しかったですっ!
(笑)

控え室には「姿見」は無く・・。
私たちが「素敵、素敵」と言っても・・
ナンシーさんは、自分の姿を確認出来なかった。

だから、鏡付きのエレベーターに乗った時に!

「OH!」って。

お天気も最高でしたが、強風で(笑)
髪の毛や裾の乱れを気にしながら・・・。

石上君が「これじゃー「着物で町めぐり」が出来ましたねっ!」とにっこり。

前島神社\(^o^)/
by 小枝 (2013-05-07 09:42) 

ぱらぽん

小枝さん、うまくできるか?心配していたことも、
やってみたら何とかなるもので、終わりよければ全てよし!
気づいたら、サイコ~の1日になっていましたね。
本当に、はっきりしたことがない中で、
できるだけの準備をしておいて、
相手の意向を伺いながら、できることをする。
「おもてなし」の本質に近いことを
させてもらえたのではないか?
言葉に隔たりはあっても、誠意は伝わる!
それを実感した1日でした。
逆に、言葉は通じているがゆえに、
真意が伝わらないことも多々あります。
本当にお疲れさま。
ホントにありがとう。
また、いつか、どこかで???
by ぱらぽん (2013-05-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。