SSブログ

DVDを片手に、お礼回り 藤枝市役所・藤枝市観光協会・まちづくり藤枝 [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年5/27(月)
できたてのほやほやのDVDを片手に、まずご挨拶に伺ったのは「藤枝市役所」。

今回のおもてなしでは、
藤枝市岡部町の「大旅籠柏屋」、「前島神社」参拝など、
藤枝ならではのロケーションを活かし、
着物や法被、道中合羽に三度笠など、日本の伝統的な装束を身にまとってもらうこと、
そして殺陣パフォーマンス、日本語の漢字で書かれた名前の巻物を見せたり、
野菜中心の日本料理と、新しいオリジナルキャラクターケーキを味わってもらうなど、
ゲストに楽しんでもらえるように、がんばりました。

お陰で、ハリウッドスターのお二人にも、とても喜んでいただけたようで、
特にショーンさんは、ご自身のブログでも紹介してくださり、
つまり、日本の藤枝でのできごとが、広くワールドワイドに紹介されたというわけです。
なので、そのことを報告しようと、朝イチで藤枝市役所を訪問。
せっかくなら、北村市長にお目にかかってDVDをお渡ししたかったのですが、
さすがにご多忙な市長にはお目に掛かれず、
その資料一式と記念DVDを、秘書課の方にお渡ししてきたというわけです。

さて、翌日の5/28(火)
午後に伺ったのは、「藤枝市観光協会」。
0528_5_3595.jpg
渡村マイちゃんと話す森岡功樹営業統括マネージャー。
ハリウッドスターとの写真を額に入れて持参。
記念のDVDと一緒に贈呈してきました。
ご協力ありがとうございました。

せっかく来たから、これも預けていこうね。
0528_4_3587.jpg
ただ今、「藤枝市観光協会に、
グレート家康公『葵』武将隊」のパンフレットがありますよ。
先着10名分くらいです。
欲しい方は、お早めに!
ちなみに「石上亮」は付いていません。念のため。
石上くんに会いたい方は、岡崎公園にお出かけください。
あらかじめ「出陣スケジュール」をご確認くださいね。



さて、その次に渡しに行ったのは、この方のところ。
0528_3_0528_1.jpg
「まちづくり藤枝」の安江くん。
今回は、午前中は三度笠姿で家来の役や、
後半は「駅サイティング藤枝」のキャスターとして活躍、
ありがとうございました。

ちょうど明日、「まちづくり藤枝」の新事務所
移転オープニングセレモニーがあり、懐かしいディスプレイも用意されていました。
みんなで、雑談していたら、YABちゃんが来て、マイちゃんも来て…、
せっかくなので、記念撮影をしようということになり、

0528_11_3610.jpg

映画談義にも花が咲いちゃって、ぱらぽんが
「それじゃあ、『シネ・プレーゴシネマ倶楽部』でも作って、何か撮りますか?」
と言ったら…、

「お~!!やろう!」
0528_12_3606.jpg
とはりきる「ジョニー・モー」監督!?

「さあね~!?」
0528_13_3604.jpg
「ホントにやるの~???」
さあ、どうなんでしょ?
ここ数コマは、ちょっとフィクション入ってます。ご注意ください。

さて、ここでもプチPR!
0528_10_3601.jpg

ただ今、「まちづくり藤枝」事務所に、
グレート家康公『葵』武将隊」のパンフレットがありますよ。
先着10名分くらいです。
欲しい方は、お早めに!
ちなみに「石上亮」は付いていません。念のため。
石上くんに会いたい方は、岡崎公園にお出かけください。
あらかじめ「出陣スケジュール」をご確認くださいね。

さあ、いよいよYouTube公開が待たれます。
がんばらねばっ!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。