SSブログ

みんな、ありがとう!ハリウッドスターをおもてなし集団、打ち上げ会 [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年5/3(金・祝)に来日したハリウッドスターの
ショーン・アスティン氏とロバート・イングランド氏を勝手に(?)
おもてなししたのが「駿州・藤枝おもてなし集団 ぱらぽん隊」!

おもてなしも無事すんで、記録のDVDもできあがり、
YouTubeにアップすることもできました。
そこで、2013年6/4(火)、打ち上げをすることになりました。
待ち合わせ場所に使わせてもらったのが、「まちづくり藤枝」さん。

そこでまず、記念の一枚!

0604_1.jpg

会場を「おさかな亭」に移して、宴会の始まりです。
0604_2.jpg
お魚が並び、

0604_3.jpg
フライも出てきて、

さあ、乾杯!
0604_4.jpg

ここは、お決まりの、「1.2.3 …

Fujieda !!」

残念ながら、この夜も全員集合というわけにはいきませんでしたが、
メンバーのみんなが一同に会したのは、初めて!
ほぼ初対面のような人もいて、お互いの状況なども聞いたりして、
不思議な交流の場となりました。

当日の撮影談義や、その後DVD作成の苦労話、編集秘話とかも、
披露し合いました。

こちらがぱらぽん隊長から、皆さんにプレゼントされた、記録DVDです。
0528_6_.jpg

0604_5.jpg
思い出深い写真集に見入る2人。

このDVDを編集するのが、一番大変でした。
技術的なことはわからず、なんとなくこうしたいという思いのぱらぽん!
ホントにご迷惑をかけましたが、この3人がいたからこそ、
DVDを完成させることができました。
なので、隊長から心ばかりのプレゼント!

まずは、こちら。
0604_6.jpg
アルファロメオのロゴです。

0604_7.jpg
平松さん、撮影と大変な編集ありがとうございました。

そして、こちら。
0604_8.jpg
トレードマークの椿。

0604_10.jpg
先生も、タイトル書きや、お二人の名前を書いた巻物も!
とても喜んでいただけましたね。
先生のデザイン力は、ハリウッドスターもうならせました。
お忙しい中、無理なお願いをたくさん聞いてくださって、
ありがとうございました。

そして最後、
0604_9.jpg
おや、これは立葵の紋所!

ということは、やはりこの方!
0604_11.jpg
亮くんが、パフォーマンスをしてくれなかったら、
おもてなしもここまでになっていませんでした。
さらに、ぱらぽんに動画を撮ってといわなければ、
このDVDは完成してなかったでしょう。
岡崎に戻ったら、またがんばってくださいね。

というわけで、最後は、「トクガワ~、
0604_12.jpg
イエ~ヤス!」

長野くん、前回も、今日も素敵なケーキを焼いてくれてありがとう。
あなたのケーキも、スター達を喜ばせましたね。

森岡さん、このようなチャンスをくださってありがとうございました。
いろいろとまあ、大変でしたが、とても楽しくもありました。
ぱらぽん隊として、皆さんの協力のもとに、これだけのことができたことが
うれしかったです。

さえ子さん、当日も、今日もたくさんの人に着物を着付けてくれてありがとう。
皆さんが着物を着て喜んでくれるのをみて、よかったなあと思いました。
着物で国際交流する場面に立ち会えました。感謝しています。

コトリちゃん、当日は長い時間着物でおもてなしをしてくれてありがとう。
やはり着物美人の存在は、絶大です。
いてくれたので、安心して過ごせました。

安江くん、家来役から、レポーターまでいろいろと活躍ありがとう。
安江くんのお陰で、ケーブルテレビでの記録も可能になりました。
今後への期待も大きいので、どうぞよろしくお願いします。

まなみちゃん、来られない日に打ち上げをしてごめんね。
いろいろな場面で通訳の仕事をこなしてくれてありがとう。
柏屋についてもくわしいあなたがいてくれて、とても助かりました。
これからも藤枝市の大きな期待を背負って、がんばってくださいね。

女将さん、なかなか参加してもらえない状況でごめんね。
今回のおもてなしは、昼食するところが
「和食処一祥庵」になったところから始まりました。
きっかけを作ってくれて、ありがとう。

水元さん、諏訪くん、来てもらいにくい状況で打ち上げをしてごめんね。
「藤枝シネ・プレーゴ」は本当におもしろい映画館になっていくと思います。
そのために、また、時々、遊ばせてくださいね。

みんな、ホントにどうもありがとう。
このようなことができたこと、その偶然や運命にも感謝します。

駿州・藤枝おもてなし集団
  ぱらぽん隊が行く!!
  次はどちらへ?



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

キベッキー

本当に、本当に、お疲れさまでした。
そして大成功、おめでとうございました。

このブログを読んで感動しています。
目頭を熱くしてね。
こんな素敵な集団がいるなんて!
もう、もう、ついに泣いちゃった〜!

ぱらぽんちゃんのお人柄こそが大きな支えで皆さんのシンボルですね。ぱらぽんちゃんのロゴを乗せたケーキも見たかったな。
自分へのご褒美も忘れないでね。

ところで手はもう治りましたか?
気になっていたのでメールしようかと思っていました。
お大事になさって下さいね。
by キベッキー (2013-06-05 10:08) 

キベッキー

本当に、本当に、おめでとう!
何もかも大成功でよかったですね。
そしてお疲れさまでした!
皆さんの笑顔が最高ですね。
ぱらぽんちゃんの着物姿も最高です。(^-^)
それに可愛いね。

ブログを読んでいて目頭が熱くなってしまいました。
それで、もう、もう、泣いちゃって. . . 。
感動なんです。

素晴らしい集団に感動してます。
でも、その支柱になっているのがぱらぽんちゃんのお人柄と湧き出るアイデアなんですよね。支えでありシンボルであり、まるで旗を翻したポールみたいに聞こえちゃうかもしれませんが、ほんとに憎い人!

ぱらぽんちゃんのロゴのケーキも見たかったです。
自分へのご褒美も忘れないで下さいね。

ところで手は治りましたか?気になっていて伺ってみようと思っていました。完治していることを祈っています。

本当に大勢の人達に感動を与えて下さって有難う!!

by キベッキー (2013-06-05 17:15) 

キベッキー

あらやだ、朝送信してなかったので書き直したら、2通送ったことになっちゃった。
文面を忘れたのでちょっと違ってて. . . 。

お恥ずかしや。

でもね、二度読んで二度泣いたのは事実です。
みんなへのお礼のところでグググッときてしまいます。

何度もお邪魔さまでした!
by キベッキー (2013-06-05 17:20) 

ぱらぽん

キベッキーさん、本当にいつもありがとうございます。
せっかく書いてくださったので、3通とも残しておきます。

何かがあると、妄想しちゃうので、
それがおもしろそうだと、やってみたくなっちゃうんです。
ちょっと無謀だったりもするのですが、
ダメな理由でなくて、どこまでやれるか?社会実験!
それから、それをやることによって、
誰と誰にメリットがあるか?
できれば、それがいろいろな方にとって、
プラスの要素がありそうだったら、
やってみようと思っちゃいます。
今回は、関わる人々が、異業種だったので
かなり、バラエティに富んだ仕事ができました。
「三線おやじ」も遺言?で、「怪しいものを作れ!」
と言っていたので…、まあいいか。
今回はかなり「怪しいものができたなあ」と自負しています。
褒めてくれるかどうか、???ですが、
「よくやるよ!皆さんを巻き込んで…、ほんとにもう!」
くらいは言ってると思います。ははは。
by ぱらぽん (2013-06-06 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。