SSブログ

ジョニー・モーが、大旅籠柏屋「和食処一祥庵」を 初訪問!? [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年7/12(金)静岡に出かけたので、
「静岡東宝会館」の森岡営業統括マネージャーに電話をしてみた。
「ただ今電話に出られません…」
残念、もしいらっしゃれば、ランチに「和食処一祥庵」に行きませんか?
と、誘うつもりでした。
せっかくなので、1人で寄ってみました。
(って、今週は3回目!?いろいろと追加の用事があったからね。)

あらっ!?これは何?
image-20130712224500.png
御触書のような看板!
はい、今回の写真展のポスターです!
さて、メニューは、暑いので「冷やしとろろ」を注文!

image-20130712224539.png
冷たくて、つるつる。元気が出ます。

すると、先ほどの森岡さんから電話!
聞けば、今日は「藤枝シネ・プレーゴ」にいらっしゃるんですって!
あらまあ!
「写真展を見せたい」と言うと、
「見たいと思っていた」と言ってくださったので、
「バスでいらっしゃいよ!」と言ってみたら、
「この間、中継してたやつね?」
そう、先日浅間通り商店街に行くために乗ったとき、
暇だったので、facebookで沿線案内しながら乗っていたのでした。

というわけで、中部国道線に乗っていらしたジョニー・モー(森岡さん)!
「ハリウッドスターをおもてなし 思い出写真展」を見ていただきました。
女将さんと3人で、それぞれの思い出話を披露しちゃいました。
女将さんは、柏屋でのこと(といっても一祥庵内でのことですが)、
ジョニー・モーは、BiVi藤枝でのことしかご存じなかったので、
写真を見ながら、お互いにそうだったんだ~!と盛り上がりました。

それにしても、ハリウッドスター2人は、道中合羽が似合っているよね。
着せてよかったね~。などと話しました。

そうそう、ショーンさんは、日本茶が大好きのようで、
静岡市の某有名茶店で、お茶の試飲をしまくって、
沢山お茶を買っていかれたのですって!
それならば、次回藤枝にいらっしゃったのなら、
お茶満喫ツアーにご案内できるわね。
茶畑から、茶工場、抹茶スイーツからいろいろなお茶まで、
フルコースでご案内できるではありませんか!?

ロバートさんは、中古のLPレコードに興味津々だったそう。
こちらも、中古レコード屋さん、もしくは、
某レコード工場の工場県学といってもDiscではダメですかね~。
などなど、またまた、妄想しちゃいました。

ってな訳で、このショット!

image-20130712224519.png

また何かあったら…、よろしくお願いいたしますね!
ジョニー・モー!暑い中、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。