SSブログ

「ハリウッドスターをおもてなし 思い出写真展」無事に終わりました。 [ショーン&ロバート来藤レポート]

2013年7月から、藤枝市岡部町「大旅籠柏屋」の「和食処一祥庵」で
行われていた「ハリウッドスターをおもてなし思い出写真展」は、
8/23(金)をもって、無事に終了いたしました。

image-20130825145703.png
こちらは、外された写真たち。


8/23は、取材があったので、ぱらぽんは取り外しに行けなかったのですが、
次の写真展示をなさる桑原さまと、
ちょうど一閑張りのお教室をされていた土狸庵先生、
それから一祥庵の女将さんが、取り外しておいてくださいました。
昨日(8/24)取り外すつもりで伺ったぱらぽんはびっくり!
作業は、大変だったと思います。
どうもありがとうございました。

取り外した写真は、台紙の黒い画用紙の周りを切り取り、
A4サイズのクリアファイルに、無事に納まりました。
それは、引き続き「和食処一祥庵」に置かれますので、
もし、写真展見に行けなくて残念!と思われた方は、
一祥庵でご飯を食べながら、見せてもらってくださいね!

会期中に足を運んでくださった方々!ありがとうございました。
一祥庵の女将さんや、スタッフの方々のお話ですと、
お店にみえるお客さんが、「あら、これなんですか?」と聞いてくださって、
お話しすると、「藤枝ってスゴイですね~」と喜んでくださったそうです。
私たちも、「藤枝市」や「大旅籠柏屋」をPRすることができてうれしかったです。
ハリウッドスターに、何度「1・2・3 Fujieda!」と
叫ばせたことか!!
そのおもてなしの様子を記録した動画は、こちら
関係者の皆さま、改めまして、ありがとうございました。

さて、こちら。
image-20130825145716.png
一祥庵の「冷やしとろろ」です。
暑くて、食欲のない時でもつるりっ!といけます。
ぱらぽんは、いつでも食欲は大丈夫なのですが…。

こちらは、その帰りに寄った「花見茶屋」の「薪ご飯」のおこげ!(非売品)
image-20130825145730.png

こちらは、そのお釜の薪の灰!
image-20130825145748.png
ホントに、釜で、薪で、炊いているんですよ!

ぱらぽんは、ただ今「焼津生活ガイドブック」の仕上げの段階!
一応、8/23(金)を自分の〆切としていたため、
「shuraba」な日々でしたが、締切日まで取材をする!という素敵な状況!!
昨日は、出かける予定も入れたため、
本日(8/25)先ほど、最後の原稿を仕上げたところ!
とはいっても、まだ、原稿のチェック、写真や画像データの整理や、
足りないところを取り寄せるなど、大事な作業があるので、
気を抜けません。
ここから、どこまでかがんばれるかで、
ページの仕上がりが決まってくると思うので、
もうちょっと(しばらく)、がんばれ!自分!です。

今週は、「むるぶ」の準備や「路線バス応援隊」の仕事も入ってきます。
上手にミキシングして、こなしていかなくては…!
映画も観に行きたいしなあ~。

8月もあと1週間!
みんな~、宿題がんばれ~~~!
ぱらぽんもがんばるぞ~~~!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。