SSブログ

ちょっと寄り道!?「お茶の香ロード2013秋」 (ダイジェスト版 その1) [「お茶の香ロード」]

2013年11/3(日・祝)朝、取材で、清水までGo!
八大さんの演奏には間に合わないけれど、すぐに藤枝に戻る。
そうだっ!お昼は、鬼岩寺で「手打ちそば」を食べよう!

1103_1_9560.jpg

「お茶の香ロード2013秋」会場のひとつ、「鬼岩寺」
「手打ちぶっかけそば(350円)」は大人気で、20分待ちとのこと。

大丈夫!
境内では、YABちゃん率いる「夢音」が、
「鬼岩寺音楽祭~和・繋ぐ・結~」を開催中!
だから、ライブを観ていれば、すぐに時間が経っちゃうね。

この時間は、アコースティックライブ「青田ケンイチ」くん!
1103_2_9564.jpg

「鬼岩寺」「お茶の香ロード」「青田ケンイチ」くんといえば、
忘れられない思い出がある。
2007年の「お茶の香ロード」!
いつも各会場でがんばるスタッフは、自分の会場を離れられず、
他の会場を観たことがない。
ぱらぽんも鬼岩寺会場へは行ったことがなかった。
なので、その年のスタッフ会議で相談し、
「お茶の香ロード」が全て終わった最終日の夜に、
みんなが「鬼岩寺」に集まって、「謝音祭」をしようということに…。
立派なステージを作り、藤枝の若者たちに頼んで出演者も揃え、
いざ!行ってみたら…。
当時の「お茶の香ロード」を構成する人々の年齢層は高めだ。
片づけをしてから、集まった人々は……。
くわしくは、こちらで。

出演者に申し訳なく思っていたが、
ゆっくりと暮れていく境内の青い色と、「青ケン」(と呼ぼう)の歌が、
空に伸びていく感じがとても気持ちよく、「青ケン」が叫ぶ、
「きっもちえ~!」の叫び声が、今も、心に残っています。

さて、現在の「鬼岩寺」「青ケン」に戻りましょう。
ところが、この日も新たなハプニング!
「青ケン」何か持ってるな!
歌っている途中に、ブレーカーが落ちる!というアクシデント!!

それでも、ベテラン「青ケン」は、大丈夫!
1103_3_9576.jpg
生唄で、境内を廻るという素敵な演出で、
オイシイトコロを持っていきました。

ところが、電源が復活した!と思ったら、今度はギターの弦が…、キレタ!
でも、持つべきものは友人!
次に出演する「大石晴士郎」くんが、ギターを貸してくれて、
無事に再開!

1103_4_9594.jpg
オリジナル曲「忘れものはたくさんあるけど」「虹」を歌ってくれました。

後半、ぱらぽんが頼んでいたおそばもできてきて、
image-20131104103043.png
お寺の境内で、アコースティックライブを聴きながら、
手打ちそばを食べるなどという、素敵な状況も「お茶の香ロード」ならでは!
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

この後は、ギターを貸してくれた、
1103_5_9598.jpg
「大石晴士郎」くん!

1103_6_9599.jpg
美しい歌声を聴かせてくれました。

そうだ、もうひとつ「青ケン」ニアミス情報が…。
こちら

皆さん、どうもありがとう!
また、いつか、どこかで…。
(伊東のけんちゃんの口癖を、ちょいと拝借。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。