SSブログ

ちょっと立ち寄り!?「お茶の香ロード2013秋」 (ダイジェスト版 その2) [「お茶の香ロード」]

2013年11/3(日・祝)「お茶の香ロード2013秋」に立ち寄った、
知人の会場レポート(ダイジェスト版)です。

さあて、それでは、知り合いが出店している会場をちょっとのぞいてみましょうか?

1103_7_9604.jpg
赤い野点の傘、いいですね。
月見里神社の角のところに、「総合案内所」!
1103_8_9606.jpg
皆さんそろっていらしたので、思わずパチリ!
パンフレットをもらいました。

代表の堀田さんが、うれしそうに、
「今年新しく貸してもらえた会場を、ぜひともあなたに見せたい!」
とおっしゃって、ご案内いただく。

1103_9_9615.jpg
「小島邸」です。

中に入ったら、友人の「加藤育子」さん!
1103_10_9613.jpg
今や全国でご活躍です!

1103_11_9609.jpg
このかまどは、かつて麹を温めるのに使われていたそうな。
この会場は、「和装小物展」!にぎわっていました。

1103_12_9617.jpg
お茶の「一言」さんのお店です。

1103_15_9628.jpg
社長と陶芸の島田先生が、何やら熱心に話しています。

近くの「小宮人形」さんでは、
1103_13_9622.jpg
「志太天神雛と藤枝の手まり展」が!

かつてお世話になった「小宮人形展示場」。
1103_14_9625.jpg
友人の「オーストリアンケーキ工房」も出店!
ケーキ買っちゃいました。

おなじみ大判焼きの「まるか村松商店」も大賑わい。
1103_16_9632.jpg
期間中は、大判焼きを頼むと、サービスで
大判焼き「スフレ」をひとつプレゼント!!
うれしい!

小島邸のお店側には…、
1103_17_9634.jpg
「藤枝茶商工業組合」の皆さんが、「お茶のギフトデザイン展」を!
今春発行の「藤枝生活ガイドブック2013」のお茶のページでお世話になった、
皆さんがいらして、しばし、お茶の商品開発談義!
藤枝のお茶を1店1煎を集めて、「藤枝茶事典(仮)」のような詰め合わせを
作ったら、ご進物に使えるなあ~などと。
焼津のみそまんセットとコラボして、「志太のおやつ時間」とか、
「キミは、どこまで分かっているのか!?」のキャッチフレーズと共に、
「闘みそまん、闘茶」セットなんか面白そうだなあ~、など話す。
また、何か仕掛けましょうね!!

「KURAガーデン」では、松谷和子さんの裂織展!
1103_18_9638.jpg
お~、色合いがちょっと変化!
入賞された作品だそうです。

そこで木地師の橋本さんに会う。
「いつ来るかと思ったっけよ。探してた!!」そう。

案内されて、西野商店へ。その通路では…、
1103_19_9643.jpg
ご夫妻がお茶を販売中!

橋本さんのブース。
1103_20_9645.jpg
がんばっています。

家のお向かいの梅原さんご夫婦のコーナー。
1103_21_9650.jpg
お孫さんも一緒にお店番。仲良しです。

西野さんの旧茶工場では、「お茶のまざぁ展」。
image-20131104125029.png

常滑、瀬戸、地元の作家さんの作品が並びます。
展示・販売もしていました。
image-20131104125045.png

さらに、倉庫の方では、「グリーンティツーリズム研究会」の皆さんが、
1103_22_9653.jpg
助宗の風景の写真展示や、

1103_23_9658.jpg
茶箱の蘭字ラベルの展示も…。

知人のいるところを中心に立ち寄っただけなので、
くわしいレポートになってなくて、ごめんなさい。
会場の地図は、こちら。
1103_24.jpg1103_25.jpg

皆さま、お疲れさま!
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。