SSブログ

お狸さまのお通りだい!? 土狸庵先生と美女狸たちの道行きお参り [古民家ギャラリー「こころ庵」]

2014年3/21(土)13:00ごろから
狸のお参りがあるというので、出かけてみた。
ところは、藤枝市寺島の「古民家ギャラリー こころ庵」
image-20140321150703.png

本日(3/21)〜 春の土狸庵まつり「春うらら」展 開催中!

行ってみたら、福居八大さんご家族が来庵中!
image-20140321150840.png
「和菓子工房 吉野」さんの特製煉り切り「閑椿」(春バージョン)と

お抹茶を召し上がっていらっしゃいました。

さて、そろそろ出かけましょうか?
その前に、庵前で記念撮影を!
image-20140321150916.png
皆さんお美しい!では、ちょっと後ろ姿も・・・。
と言っていたら、
image-20140321151003.png
かわいい、闖入者!?

じゃあ、一緒に撮ろうよ!と言ったら、逃げた!
image-20140321150952.png
では、ぱちり!
あれっ!みんなしっぽが・・・!?さすが狸族!!

こうちゃん撮るよ!
image-20140321151028.png
後ろ姿!
image-20140321151045.png

走り出したら・・・、
image-20140321151102.png
こけた!
でも狸のしっぽは強い!
image-20140321151130.png
泣かないで起きた!
image-20140321151147.png
春のそぞろ歩きは楽しい。
image-20140321151219.png
前からだと、こんな感じ!
image-20140321151253.png
お〜、カメラにまっしぐら!
image-20140321151331.png
いい笑顔!
image-20140321151342.png
走り去った!



image-20140321151408.png
狸族のG-MENか!?

目的地はこちら。
image-20140321151436.png
「寺島神社」です。
image-20140321151455.png
到着です。
image-20140321151514.png
こうちゃんも!



ではお参り。
image-20140321151541.png
こう狸「ね〜どうやるの?」
じい狸「ほら、こうやってお参りするんだよ!」
では、皆も!
image-20140321151622.png
前から見たら、わからない!?
image-20140321151653.png



福居家の記念写真!
image-20140321151734.png
小師匠の演奏♪
image-20140321151835.png
お後がよろしいようで・・・!


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

ささゆり

 お見事!動画は面白いですね。
八大師匠ご一家の登場がお狸道中を
一層楽しいひと時にしてくれました。
 チビ狸ちゃんが、一番の役者でしたな。
ぱらぽんさんのルポ魂に脱帽でございます。
 今度は尻尾着けてくださいね!
善き一日になりました。早速UPもありがとうございました。
by ささゆり (2014-03-21 21:40) 

ぱらぽん

ささゆりさん、ごめんなさい。
私の入力ミスで、コメント消しちゃいました。

楽しんでいただけたようでよかったです。

by ぱらぽん (2014-03-21 22:18) 

ぱらぽん

ああ、復活していてよかった!

by ぱらぽん (2014-03-21 22:26) 

土狸庵

早速ていねいなレポートをありがとう!本当に頼りになります。
画像もいくつかいただきます。またゆっくり食事でもしましょうね。

by 土狸庵 (2014-03-22 05:46) 

ぱらぽん

土狸庵先生、狸の道行き、おもしろかったですね。
どっぷりはまれなくて申し訳なかったですが、
逆にレポートとしてはよかったかも!?です。
は〜い、またご飯食べましょう!

by ぱらぽん (2014-03-23 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。