SSブログ

「藤枝おんぱく」【No.15】「武将・今川義元と行く『花蔵の乱』探訪ツアー」レポート その7 旅の後で  [「花蔵の乱」探訪ツアー2014]

2014年5/24(土)に行われた「藤枝おんぱく」、
【No.15】「武将・今川義元と行く『花蔵の乱』探訪ツアー」レポート その7です。
慰霊の旅のその後をお話しておきます。
「武将・今川義元と行く『花蔵の乱』探訪ツアー」のツアーを商品としたら、
その最後のエンディングのところです。

image-20140602164959.png
写真は、本丸での記念撮影です。
玄広恵探終焉の地より、藤の瀬会館まで戻ってきて、
一同は「瀬戸谷温泉ゆらく」に向かいました。
あらかじめ、団体入浴としてお願いしてあったので、
マイクロバスに迎えにきてもらいました。
28人乗りのバスには乗り切れず、もう一度ピストン輸送を頼みました。
一応、ここで本ツアーは終了・解散となりました。

「ゆらく」での入浴後は、各自自由に休憩したり、飲食してもらいました。
帰りは、お急ぎの方は自主運行バス「藤枝駅ゆらく線」で、
「瀬戸谷温泉ゆらく前」17:35発(藤枝駅まで400円)に乗っていただきました。
ゆっくりできる方は、チャーター便は18:00発(予定)で
藤枝駅方面に送っていただきました。
そのバスに乗れない方がいらっしゃると困るので、
地元の参加者の方々が、ご家族の送迎をお願いしてくださったり、
関係者の車で送っていただいた方もいました。
お陰さまで、皆様無事に、帰路につくことができました。
ご協力くださった皆様、ありがとうございました。

ここで、当日ご参加くださった方のブログをご紹介いたします。
このツアーの行程マップや、コースの高低差などがわかる資料も載っています。
事前に、プログラムのご紹介で、こういうデータを示せたらステキですね。
山歩きの記録ソフトを使っておいでのようで、素晴らしい記録です!!!!!
ぜひ、ご覧になってください。
H様、ありがとうございました。

さて、ここからは、記録のようなものですが、
当日参加してくださった方々へのお土産といいますか、
今日のツアーの関係資料などをお配りしました。

「朝比奈ちまき」をご紹介した資料です。
0602_4.jpg
「朝比奈ちまき保存会」からいただきました。

「せとやコロッケ」を紹介した「コロマップ」!
0602_5.jpg
瀬戸谷を満喫できる瀬戸谷4施設と、3種類の「せとやコロッケ」が載っています。

ゆったり入らせてもらった「瀬戸谷温泉ゆらく」のパンフレット。
0602_6.jpg
またぜひ、入りにきてください。

それから、これはちょっとお宝です。
0602_7.jpg
「静岡古城研究会」の平井さんが監修した「瀬戸谷歴史マップ」!
歴史好きにはたまりません。
もう一度、瀬戸谷の歴史探訪をするには、必需品かも!?

昨年度、藤枝市の都市政策課や志太榛原農林事務所(県)と協力して作った
バス&ハイクのマップ(左)と、
0602_8.jpg
都市政策課が作成したマップ(右)です。

藤枝市の路線バスも応援しているので、
今後も多くの方にバスに乗っていただきたいと、
0602_9.jpg
『バスの時刻表」も用意しました。
また、バスで市内のあちこちを訪ねて欲しいです。

それから、こちらは、藤枝駅周辺のランチマップ「ペコフジ」!
0602_10.jpg
遠くからいらしてくださったお客様は、駅周辺でお食事されるかもしれません。
また来ていただく時の参考にも!

最後は、県で発行しているお得なクーポン券。
0602_11.jpg
県内のいろいろな施設でお得なサービスが受けられるクーポンが付いています。

それと、「藤枝おんぱく」のアンケート!
こちらは、解散後になってしまったので、
回収がうまくできませんでした。そこは反省ポイントです。

本当に、長い一日でしたが、大きな事故もなく
無事に終えることができてよかったです。
いろいろと細かな反省点はあったと思います。
その辺を聞き書きして、今後の活動に行かしたいと思います。
ご参加、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

また、チャンスがありましたら、ご一緒いたしましょう!
「ワンダー アドベンチャー Imagawa」な旅に!!

(関係者の皆さんは、しばらくはいいです!と言ってましたが・・・。)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。