SSブログ

「チャバチュー(茶畑の中心で愛をさけぶ)2014」ほぼ完全レポート その4 支える人々 [チャバチュー]

2014年6/8(日)「チャバチュー2014」レポート その4です。

IMG_7948-1.jpg
写真は、ベンチやら、テントやらを運ぶ「チャバチュー」応援カーの軽トラ!

今年も22人のさけびストの全「さけび」が終了しました。
梅雨入りした6月なのに、奇跡のお天気は、
日出づる国「伊勢」から、いらした「濱千代」さんのお陰かも!?

今回の「第6回 チャバチュー2014」は、
三重県伊勢市から、
群馬県嬬恋村から、
愛知県新城市から、
お客様がはるばるお越しになり、さけんでくださいました。
田植えや他のイベントと重なり、
地元・藤枝からのさけびストが多くなかった状況で、有り難いことです。

さらに、ここに記しておきたいのは・・・・、
「チャバチュー」運営に、欠くべからざる人々!
先ほどの軽トラもそうですが、「チャバチュー」を開催するにあたり、
地元の方々のご理解とご協力の賜物です。

「チャバチュー(茶畑の中心で愛をさけぶ)」は、
小田さんが会長を務める「瀬戸谷生き生きフォーラム 」が主催で、
石間さんが実行委員長を務める「チャバチュー実行委員会」が運営を手伝っている形です。

IMG_7949-1.jpg
写真に写っているのが、地元のフォーラム委員の皆さんです。
この方たちが、テントの設営、テーブルやベンチを運んだり、

10440284_644368408987418_3592456617744607665_n.jpg
大久保グラススキー場に置かれている「茶娘の顔出し看板」を設置してくれたり、

昨年の勇気あるさけびを聴いて育ったお茶「叫ばれ茶 飲まっかしん」を
振る舞ってくれたり、おもてなししてくださいました。
ありがとうございました。

10419062_551875601588571_7750302760108461766_n.jpg
左から、茶娘になってくれた歌姫「夏子」さん。
伊勢・二見浦「めおチュー」代表の「濱千代美治(みはる)」さん。
そして、「せとやコロッケの会」代表で、
「チャバチュー実行委員会」事務局長でもある「小林浩樹」さん。
手にしているのは、「濱千代」さんがさけんだ証し「チャバチュー証」!

来年は、あなたも参加しませんか?
この「チャバチュー(茶畑の中心で愛をさけぶ)」は、
見てるだけよりも、さけんだ方が絶対に楽しいです。
なぜかというと、「茶畑の中心でさけぶ」のがとても、気持ちいいからです。
今年は、プロポーズする方がなく、熟年パワ〜炸裂でした!

来年こそは〜!ぜひ〜!あなたに〜さけんで〜もらいたい〜!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。