SSブログ

「武将・今川義元と行く『花蔵の乱』探訪ツアー」レポート その8 命日墓参  [「花蔵の乱」探訪ツアー2014]

2014年6/14(土)この日は、花蔵の乱の起こった日。
玄廣恵探殿のご命日だそうです。
先日のツアーでお世話になったので、今日はお花とお線香を携えて、
慰霊碑のところに来ました。

IMG_4400.jpg
IMG_4402.jpg

IMG_4403.jpg

来てみたら、お花はあの時のものか?
日頃からどなたかがお参りしていらっしゃるのか?上がっていました。

IMG_4404.jpg
傷んでいるものを下げて、今日のお花も足して、お参りしました。

IMG_4410.jpg
火のことが心配なので、お線香が燃え尽きるまで、階段に腰をかけて、
鎮守の木陰で過ごしました。

IMG_4408.jpg
梅雨の最中といいながら、爽やかな風が流れて、とても心地よい感じです。

IMG_4424.jpg
風が強くて、木々の揺れる音がわさわさすると、
恵探殿からのメッセージにも思われて、厳かな気分になります。

IMG_4413.jpg
IMG_4416.jpg
玄広恵探さま
先日は、大勢で押しかけましたが、お休みをを妨げたでしょうか?
お陰様で、皆さんと、思い出深い1日を過ごせました。
ありがとうございました。
改めて、ご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。