SSブログ

「単衣の銘仙展初夏編」 @ 古民家ギャラリー「こころ庵」 [古民家ギャラリー「こころ庵」]

2014年7/4(金)の静岡新聞の夕刊に紹介されて、
反響が大きい、古民家ギャラリー「こころ庵」。

IMG_6135-1.jpg

本日(7/8)まで、「単衣の銘仙展初夏編」を開催中です。

  
このところ、自分がバタバタしているので、着物を親しむどころか、
「こころ庵」の展示が始まってもなかなか伺えないのですが、
昨日(7/7)は、午後の取材の前を狙って、
ちょこっとお邪魔して、写真だけでも撮影してきました。

もう今日が最終日なので、出し惜しみなく載せちゃいます。
涼しげなトルソーの
IMG_6137-1.jpg
のぶこさんとひさこさん。

IMG_6138-1.jpg
そして、ニューカマーのくろこさん。

IMG_6136-1.jpg

IMG_6139-1.jpg

IMG_6141-1.jpg
庵主のささゆりさん。

IMG_6143-1.jpg

IMG_6146-1.jpg
今回は、ささゆりさんのお父様の模型も展示されています。

IMG_6147-1.jpg

IMG_6148-1.jpg

「古民家ギャラリー こころ庵」の歴史が綴られている、
IMG_6150-1.jpg
スクラップアルバム「こころ庵日和」

IMG_6152-1.jpg
「背守り」の本も必見です。

IMG_6142-1.jpg
「こころ庵」来庵記念に、「ヒメはたき」や、真田紐グッズはいかがですか?

「単衣の銘仙展初夏編」
2014年7/5(土)〜8(火)10:30~16:00      
古民家ギャラリーこころ庵 (藤枝市寺島529-1)
TEL 054-646-5786

ささゆりさんの思いを綴った「ささゆり日記」は、こちら
「静岡リビング」2011年3/19号の「こんにちは」で、
書かせてもらった記事は、こちら
3年前のこの記事が、今もささゆりさんの思いとして有効だとしたら、
ささゆりさんの3年間はブレてない証明になるし、
そのような息の長い記事を書かせてもらえたことを、友として、うれしく思います。
(ささゆりさん!内容を修正加筆したい時は、お知らせくださいね。
 ブログにて、フォローさせていただきます。)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ささゆり

 いつになく盛況でゆっくりお礼も言えなくて
ごめんなさい。リビングの取材からもう3年?
 あの時と変わらずやって来ましたね。始めた頃ほど
無邪気じゃなくなっているけれど。
 あの頃と同じ顔ぶれが集まる場所で居られる事が
幸せです。ぱらぽんさんには、いつも変わらぬ誠実さで支えてもらって
感謝しています。あの短い時間に色々撮影してくれたのですね。
アルバムまで。ありがとうございました。もう少しゆっくり
話す時間が欲しいですね。
by ささゆり (2014-07-09 22:21) 

ぱらぽん

ささゆりさん、お疲れさま。
私も、次から次へとやることが湧いて来て、
本当にやってみたいことは何だろう?
と、時々問いかけたくなるような日々です。
でも、ひとつひとつのことは、やろうと思って、していること。
多くの人が望むことや、群がることには、
自分がやらなくても…、と思ってしまいます。
でも、これをする人はいないだろうなあと思われること、
今やっておかないと後悔するかもしれないこと、
などは、放っておけません。
ですので、「こころ庵」がにぎわっている時は、さりげなく、
でも、記録にはとどめておきたい。
今回は、ホントに駆け足でしたけれど、撮影しました。
「こころ庵」の「ココロ」は、
この「アルバム」にあると思うので、それは撮っておきたかった。
お父様のお船も撮影はしましたが、
わざわざいらしてくださった方へのご褒美でもいいかと、
掲載は、ひとつだけにしておきました。
また、ひっそりとのんびりと暇なひととき、
珠玉の時間をご一緒しましょう!
暑くなります。ご自愛ください。
by ぱらぽん (2014-07-10 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。