SSブログ

「夏 色 ろ ま ん。」してきました。 @ 古民家ギャラリーこころ庵 [古民家ギャラリー「こころ庵」]

2014年7/21(月・祝)始まって、もう3日目なのですが、
土狸庵先生の展示にようやく顔を出せました。
それも夕方、終わり頃だったのですが・・・。

image-20140721212433.png
ちょうど着物美人の御一行さまがいらした後!

なので、軽装のぱらぽんでも許していただいて、
image-20140721212502.png
創作和菓子「夏椿」とお抹茶をいただきました。
image-20140721212553.png

image-20140721212511.png
本当に居心地のいい空間。
富士山にも、後ろの銘仙の柄にも元気をいただきます。

image-20140721212528.png
トレードマークの椿の手提げかごは、夏椿もあしらわれて…。

入口には、ささのはさらさら。
image-20140721212603.png
「ぱらぽんも書いていきなよ!」と言われたので、
image-20140721212611.png
一枚、願い事を書かせていただきました。

お隣の「hitosirezu-ya」さんには、
image-20140721212623.png
いい感じのものが並んでいます。
image-20140721212635.png
特に、奥の飾り棚。
これは、K氏が若かりし頃、手をかけて製作したもので、
巡り巡って、とあるお店で再会したのだと!
どんな人生を歩んで、ここに至ったのか?
お酒でも飲みながら語り明かしたい、そんな感じでした。
初恋の人と再会したような……。
いい仕事は裏切らないですね〜。
胸がきゅんとなるお話でした。

こちらは、先生の新しい工房。1階になりました。
image-20140721212644.png
階段を上がらなくてもいいし、土足のまま入れるので、楽チン!?
先生の膝にも優しいですね?

ぱらぽんのこのところは、お着物も一閑張りも、
自分がやるような状況にないのです。
先生には申し訳ないなあ…と思うこともしばしばなのですが、
まあ、仕方がない。なるべきようになるでしょう…。

0714_1.jpg
0714_2.jpg

「夏色ろまん。」明日(7/22)までです。

服部あきよし 「一閑張り展」
夏の銘仙着物 コレクション展

期日/2014年7/18(金)〜22(火)
時間/11:00〜17:00
会場/古民家ギャラリー こころ庵
   藤枝市寺島529−1
TEL /054−646−5786
交通案内/藤枝駅北口バス2番線「藤枝駅ゆらく線」乗車20分
     「薬師堂入口」下車 すぐ前
     駐車場 あり
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

土狸庵

忙しい中をありがとうございました。丁寧なレポートもありがとう。またお出かけ下さいね。
by 土狸庵 (2014-07-22 12:32) 

ぱらぽん

土狸庵先生、ありがとうございます。
何だか、先生のコメント、書き主に似て、
恥ずかしがり屋さんのようで、
一度読めたのですが、その後出てこなくなっちゃいました。
私の操作ミスだったら、ごめんなさい。
暑い中の展示、お疲れ様でした。


by ぱらぽん (2014-07-22 17:57) 

ささゆり

 いつも丁寧に紹介いただき、ありがとうございます。
こうした姿勢が信頼を呼ぶのですね。
だんだんぱらぽんさんが、キリっと風格出てきた感じ。
 そして何だか綺麗になったねえとHさんと話していました。
今回は毎日来てくれる方が多く、ありがたかったです。
 涼しげな空間で気持ち良かったです。
by ささゆり (2014-07-22 20:47) 

ぱらぽん

ささゆりさん、内容の濃い4日間でしたね。
相変わらず、ちょっと寄っただけでしたが、
お客さんが少ないとほっとしちゃうのでは、営業妨害ですね?(笑)
暑くなってきたので、少しスリムになって涼しくなりたいです。

先生のコメントも復活していてよかった!
皆さま、お疲れさまでした。
by ぱらぽん (2014-07-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。