SSブログ

「a dish」こちらでも、情報発信していきます! [「a dish」&「シダバズ」]

まずは、こちらをご覧ください。

10500463_573199696124795_5245794890729845663_n.jpg

志太イベント情報「a dish(ア ディシュ)」です。
これは、「志太」エリア界隈のイベント情報を「みんなで収集し、発信しよう!!」
という、とてもシンプルな活動です。

藤枝、焼津、島田の3市(静岡県志太地区)で活動する若者の任意団体が協力し、
志太エリア内で行われる、魅力の詰まった様々なイベント情報を収集し、
それをひとつにまとめて「Facebookページ」で集積・発進する活動です。
その3つの団体とは、
■発起団体
島田市「シマアツ」代表:藤田 嘉士
焼津市「bonds」代表:品川 守
藤枝市「藤縁」代表:大場 唯央
で、その運営を行うのが、
■運営事務局
NPO法人SACLABO
《担当スタッフ》
渡村 マイ(SACLABO/FNC)
山下 文香(SACLABO)
青陰 悦子(SACLABO/フリーライター)
大場唯央(SACLABO/藤縁)
となっております。

そもそも「a dish」とは何なのか?
《a dish》
志太(=shida)のスペルをミックスし並べ替えると、
「a dish」という英語ができます。
志太エリアの情報を共有(mix)し、
それらを一つの皿(dish)にまとめ情報発信しよう!
との意味を込めて「a dish」と名付けました。

冒頭の画像は、そのロゴマーク。
藤枝も、焼津も、島田も、「市」という行政のくくりの枠はあるけれど、
生活している、活動している人々にとっては、その境は関係ない。
「1枚の大きな皿」の上に、何でもいいから盛りつけていこうよ!
それで、いろいろ食べてみようよ!というわけです。
3色の塗り分けは、「紫」藤枝、「青」焼津、「緑」島田のイメージカラーです。

投稿できるメンバーになるには、運営事務局の審査がありますが、
この「a dish」のサイトを見るのは、誰にでもできます。
こちらにアクセス!
https://www.facebook.com/inadish?ref_type=bookmark

「a dish」の Facebookページをご覧になったら、
ぜひ、「いいね!」を押してくださいね。

「a dish」をよろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。