SSブログ

「やまびこマルシェ」@ ゆるびく村 [Teamせとヤッホー]

いよいよ8月です。
夏休み、どこか行かないと…と思っている皆さん、ステキなイベントがありますよ!

0725_1.jpg
「やまびこマルシェ」@ ゆるびく村 です。
「ゆるびく村」というのは、以前「びく石紅葉館」というバーベキューハウスがあったところ。
IMG_7052.jpg

手描きの看板がいい感じ。

IMG_7053.jpg

IMG_7055.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_7058.jpg

お店の営業日はこんな感じ。
IMG_7057.jpg

坂を上って上の方へ行くと、
IMG_7070.jpg

「びく石ふれあい広場」があって、その前には、「創作工房風夢(かざむ)」、
IMG_7068.jpg

IMG_7065.jpg
「カレーラー」などがあります。

こちらからの広場の眺めは…、
IMG_7069.jpg
こんな感じ。
「ヤッホー!」って感じでしょ!?

さて、環境の説明はこれくらいで、お知らせしたいのは、「やまびこマルシェ」!

主催するのは、「Teamせとヤッホー(こんなセトヤ、すてきです。協議会)」
藤枝の中山間地域である「瀬戸谷」と「瀬戸谷の農業」の魅力を発信すべく、
地域の若者が集まり、農業体験など企画しています。
そんな緑に囲まれた瀬戸谷の空間で体験して味わってもらうマルシェとワークショップです。

会場すぐ近くの瀬戸川で遊んだり、少し歩いたところではブルーベリー狩りもできます。
夜には瀬戸谷生き生きフォーラムさんの夏祭りを藤ノ瀬会館で開催。
いろいろなところに寄りながら、丸一日瀬戸谷で遊んでください!
ぜひお越しください!

☆マルシェ
地元のお店やこだわりの出店者が参加
瀬戸谷の農産物や加工品が並びます!

新鮮野菜YU-KI
大坂農園
人と農自然をつなぐ会
山口農園
アミコロたわし
木のうつわと日本みつばち
などなど

☆流しうどん大会
小麦から竹まで瀬戸谷産!
瀬戸谷産の有機小麦で作ったうどんが流れるよ!

☆ワークショップ

○朝ヨガ ※事前予約制
6:30~  10名、1,500円
ひろ~い芝生でリラックス。山の緑、新鮮な空気&エネルギーを感じて初ヨガ体験してみましょう
(講師 深田ひろみさん)

○虫よけキャンドル作り ※事前予約制
9:00~、10:00~  各回7名、700円
アウトドアには必須の虫よけキャンドル。自分で虫よけキャンドルを作ってみよう!
(講師 イアルノAkiko)

○有機無農薬茶・紅茶の煎れ方講座
 9:00~10:30~13:00~ 当日申込
瀬戸谷の豊かな山で育てられている有機農家のお茶。杵塚さんのお話を聞きながらの煎れ方講座!
(講師 人と農自然をつなぐ会)

○瀬戸谷のうどん打ち体験
瀬戸谷産うどん登場!
うどん打ち体験にチャレンジ。みんなで打って美味しくいただいちゃいましょう!

事前予約・お問い合わせはコチラまで
メール:contact.setoya@gmail.com
電話 :090-3456-1523(大坂)

主催 Teamせとヤッホー(こんなセトヤ、すてきです。協議会)
藤枝の中山間地域である瀬戸谷と瀬戸谷の農業の魅力を発信すべく、
地域の若者が集まりました。農業体験など企画しています。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。