SSブログ

「えっ!そば屋で、南インド料理!?」実況レポート!??? [プロパノータ]

2014年8/3(日)夕方、
「えっ!そば屋で、南インド料理!?」というイベントが行われるのが、こちらです。

IMG_7467.jpg

焼津市大住の「そば屋 案山棒(あんさんぼう)」さんです。

なんじゃあそりゃ〜?と思ったあなた!ご安心ください。
その、不思議な世界を、ぱらぽんがレポートしちゃいます。
IMG_7465.jpg

IMG_7468.jpg

この日のイベントは、
愉快な2人組「マサラワーラー」による、南インド料理食べさせられ放題!!
というもの。
体喜ぶ南インド料理を、ドカドカ!食べさせられよう!
シタール奏者でもある鹿島ワーラー・画家でもある武田ワーラー。
2人のライブパフォーマンスもあるよー!
さらに!プロパノータ製作のスガイハジメ率いる素人打楽器集団「ダイドコ楽団」
(プロパノータ、タブラ、シェーカー、ジャンベetc.)の演奏あり!
ズブの素人が、果たしてどこまで出来るのか!?
というもの。さあ、どうなるのか!?

その会場は、こんな感じ。
IMG_7464.jpg
ステージと観客席の仕切りは、ほぼなく、
基本的に、みんな床にぺたりと座って、手づかみでごはんを食べると言う。

IMG_8534.jpg
みんながいる、あの辺が「ステージ」ってことで…。

IMG_7488.jpg
だんだん、お客さんが入ってきます。

ここでは、お食事前なので心地よい感じの緩やかな曲を…、演奏。
IMG_7491.jpg
早くごはん食べたいね。

IMG_7486.jpg
おお、お運びをしてくれる方々です。

さあ、いよいよ!


威勢の良い運び人が、抱えたざるやボウルの中から、
どんどこどんどこ、お料理を配っていきます。
IMG_7498.jpg
食器は、銀色のお盆の上に、水で濡らしたバナナの葉!

IMG_7503.jpg
そこに、丼でごはんをどかりと盛られて、
サラダや、カレーや、炒め物が、どんどんどんどん、乗せられていきます。
それを手でまぜまぜしながら、口に運びます。
お盆の上のお料理が減ってくると、巡回してくる運び人の方に、
またもや、どんどん盛られてしまいます。
いわば、わんこそば状態!?

楽団員は、演奏する人、食べる人、二手に分かれて…、
IMG_7506.jpg
こちら演奏する人。
IMG_7508.jpg

すみません、食べる人ですが、ごはん投入までは写真を撮れましたが、
その後、右手は食べるために使われて、シャッターを押せず!?
なので、お料理の写真がありません。あしからず。

では、皆さんが食べている間の演奏は…、

ガンガン食べていただけるように、アップテンポで迫ります。
しばらく、その調子で演奏。

IMG_7511.jpg
「鹿嶋ワーラー」さんが、シタールで参加!?共演してくれました。
IMG_7518.jpg
皆さんのお腹が、満たされたかと思われる頃、1曲目終了。

その後で、「イエローサブマリン音頭」を!

さて、今度は「武田ワーラー」画伯が、ライブペイティングをするそうな。
IMG_7519.jpg


「ダイドコ楽団」も演奏で盛り上げます。

皆さんが注目する中、
まずは、見えない絵の具で、何やら〜。
IMG_8539.jpg

IMG_7527.jpg

IMG_8555.jpg



IMG_7528.jpg

IMG_8550.jpg

IMG_8565.jpg
ついに完成!

IMG_8568.jpg
「武田ワーラー」画伯もうれしそうです。

IMG_8570.jpg
会場も大喜び!

IMG_8572.jpg

IMG_8573.jpg
「ダイドコ楽団」も大喜び!

うれしいので、記念撮影2連発!
IMG_8577.jpg

IMG_7542.jpg

最後は、クマさんの楽器!
IMG_8530.jpg
美しい!

そうそう、さっきの画伯の画ですが、蓄光絵の具(?)で描かれていたので、
外で見ると・・・、
Unknown.jpg
こんな風になってました。

皆さん、お疲れさまでした。
楽しい夜をありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。