SSブログ

「第六天魔王」観戦記その3 「カエルカフェ」にて女子会!? [kaeru組]

2014年8/10(日)夕方、「第六天魔王」の舞台が無事に終了しました。
開演前に「けいちゃん」と再会できた時、彼女が、
「ぱらぽんさん、終わった後で、ぜひお茶したいです!」と言ってくれました。

実は、この日、ぱらぽんは、もうひとつ予定を立てていて、
というのは、以前から交流のある映画監督「秋原北胤」さんの事務所に、
最新DVDを買いに行くというものです。
監督の事務所「カエルカフェ」は、このごろ夕方からは「地びーる Bar」になっていて、
全国でロケをする時に、その地域の地ビールを作っているところと交流し、
それを仕入れて、神宮前の事務所で販売するということ。
昨年も、観劇の際に立ち寄らせてもらった時の様子は、こちらです。

それで、このことを説明したら、
上越の「けいちゃん」も、群馬の「Iちゃん」も、そのご友人たち、
横浜の「Rさん」も、長岡の「Lちゃん」も一緒に行ってくれることになって、
ぱらぽん姉も含めて、総勢6人で、押し掛けることになりました。
さらに「Iちゃん」は、映画「蜘蛛の糸」を小山の映画館で観ているとのことですし、
けいちゃんは、確かDVDを買っている(だったよね?)。
びっくりです!

image-20140811125958.png
渋谷区神宮前の「カエルカフェ」。
手に入れたDVDとガイドブックはこちら。
image-20140811182602.png
映画「ヨシナカ伝説〜義仲穴」です。
これを手に入れるために寄ったんです!!

ぱらぽんは、この日台風だったので、早めに新幹線に乗ろうとして、
都合の良い路線バスがなかったため、車で駅まで来ちゃったので、ビールは断念。
なので、「地ビール」を楽しんだのは、「けいちゃん」と「ぱらぽん姉」のみ。
他の皆さんは、黒糖コーラや、蜂蜜入りの「ジンジャーエール」、
紅茶、冷茶などを…。

image-20140811130025.png
本日のラインナップ with 謙信リラックマ!?

image-20140811130046.png
「カエルカフェ」専用のカップがあるんです。

image-20140811130055.png
おしゃれですよね?

image-20140811130103.png
ビールの範疇を超えている!?らしい、アルコール9%のビール。
カエルが入っているわけではありません。

image-20140811130119.png
おつまみは各自コンビニ調達の思いもかけぬ女子会!?
監督は、時々、お客様がいらっしゃるので、階下に降りられ、
残った女子たち、やりたい放題っぽい。
すご〜く楽しいことになってました。

さらに、秋原監督の写真を撮るのを忘れ、
ここ、ホントに「カエルカフェ」なの?と言われちゃいそうなので、こちらを。
image-20140811130131.png
秋原作品をご覧の方なら、すぐにお分かりのこの像。

image-20140811130138.png
Facebookに時々登場する「亀」くんたち。

さらに秋原監督作品のポスターたち。
image-20140811130157.png
蜘蛛の糸」「一遍上人

image-20140811130206.png

image-20140811130215.png
Break out!

image-20140811130226.png

image-20140811130238.png

この日、全国から集まっていた女子たちのエリアと、
監督のロケ地もそれなりにニアミスしていて、
今後の映画の撮影の仕方、上映の仕方などについて、結構盛り上がりました。
また、新たなる、可能性が開けると面白いですね。

石上くんの舞台の話もして、ファンが列をなしていたことを告げると、
「石上くんは、ファンを大事にしているからね…」と監督。
「そうなんですよ。みんなファンになっちゃうみたいです。」
いっそのこと、石上ファンで「ワークショップ」をして、映画を撮ったら…、
ファンは絶対に、観にきてくれるし、DVDも買ってくれるだろうなあ〜。
って、それで、どんな作品を撮るの???
さあ〜〜〜???
「石上亮」光源氏でもやります???
(これは、このブログ内での、ホントに冗談ですから…、
 はははって、聞き流してくださいませね。
 ぱらぽんのも〜そ〜、ですから…。)

とはいうものの、秋原監督には
「今後とも、『石上亮』をよろしくお願いします。」
って、お願いしておきました。はい。
(勝手に営業して、ごめんなさい。)

台風の夕立も上がり、みんなでぶらぶら歩いて、
総武線「千駄ヶ谷」の駅に到着。
image-20140811130302.png
なんか、美しい夕焼けに感動。

これから、上越、八王子、横浜、藤枝に帰る人々。
これから、ライブ(渋谷)に向かう人々(2名)。
10595797_512618305536677_1977478545_n.jpg
なんか不思議なご縁で繋がって、それぞれの居場所に帰って行く…。
おもしろい、実におもしろいです。
image-20140811130315.png
1人、反対車線の「総武線」に乗る姉。
(お姉ちゃん、今日はつきあってくれて、ありがとう!)

「仲がいい姉妹で、いいねえ」
皆さんに、そういってもらって、うれしくなった妹。

また、皆さん、遊んでくださいね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。