SSブログ

「リビング静岡」9/6号の「こんにちは」に、「a dish」「シマアツ」の藤田くんが登場です。 [「a dish」&「シダバズ」]

2014年9/6号の「リビング静岡」の「こんにちは」で、
a dish」の活動をご紹介できました。

0906_1.jpg


志太イベント情報「a dish(ア ディシュ)」。
これは、「志太」エリア界隈のイベント情報を「みんなで収集し、発信しよう!!」
という、とてもシンプルな活動です。

藤枝、焼津、島田の3市(静岡県志太地区)で活動する若者の任意団体が協力し、
志太エリア内で行われる、魅力の詰まった様々なイベント情報を収集し、
それをひとつにまとめて「Facebookページ」で集積・発進する活動です。

その3つの団体とは、
■発起団体
島田市「シマアツ」代表:藤田 嘉士
焼津市「bonds」代表:品川 守
藤枝市「藤縁」代表:大場 唯央
で、その運営を行うのが、
■運営事務局
NPO法人SACLABO
《担当スタッフ》
渡村 マイ(SACLABO/FNC)
山下 文香(SACLABO)
青陰 悦子(SACLABO/フリーライター)
大場唯央(SACLABO/藤縁)
となっております。

藤縁」の大場くんは、すでに登場しました。

「bonds」の品川くんは、「焼津生活ガイドブック2014」で
取材させてもらいました。

基本的に「リビング静岡」は、配布エリアを中心に取材をしますので、
残念ながら配布エリア外の「島田市」の情報は、
なかなか掲載できにくいのですが、
今回の「a dish」の活動は、エリアを越えて連動する活動なので、
「シマアツ」の藤田くんを取材することができて、とてもうれしいです。
(本文中の「シマアツ」の表記が、「しまアツ」になっています。
 訂正が間に合わなくて、すみませんでした。)

「リビング静岡」のWebサイトでは、このように

「シマアツ」のサイトは、こちらです。

「a dish」のFacebookページは、こちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。