SSブログ

我が良き友よ! [ごあいさつ]

2014年1/7(水)

とある打合せの後で、そこの団体の代表にお目にかかった。
image-20150108011751.png


「あらあ、大きい部屋にいるんだね。ゆーすけ!」
その彼を、呼び捨てにできる特権!
それは、小・中学校を共にした同級生だから。
数年前の同窓会で、今の職場が私の住んでいる市にあることを知った。

今日打合せに行くところが、偶然、彼の職場であることを知り、
帰りに訪問させてもらった。

相変わらずの変わらない口調に、懐かしい遠州弁が混じる。
おおらかでおっとりしていそうな割には、几帳面で、どこかいい加減。
子供の頃からおやじっぽい気がしてたけれど、
今はいい感じで「おやじ」になっていた。
同等に、こちらもいい「おばさん」になっているわけだが…。
変わらずに、軽口が叩けて、とても楽しかった。

ゆーすけ、ありがとう。
また、会いましょう!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。