SSブログ

れんが道「駅北フェスタ」レポート その3 「フットバッグ」世界一がやってきた!? [駅北商店街奮戦記]

2015年1/24(土)10:30〜
お待ちかねの「フットバッグ世界一」石田太志さんの登場です。
石田さんの許可をもらったので、動画をアップいたします。
とにかく、観てもらうしかありません。



石田太志さんのプロフィール
プロフットバッグプレイヤー
2014年、フットバッグの世界大会である
「World Footbag Championships 2014」にて優勝し、
アジア人初の世界一に輝いた、日本を代表する「フットバッグプレイヤー」。
現在世界でただ一人、プロフットバッグプレイヤーとして、
メディア出演やパフォーマンス活動も精力的に行っている。
また、日本サッカー協会の夢先生の資格も保有しており、
全国の小中学校で夢について教えている。
そうです。
基本技を紹介してくれていました。
おさらいすると、
【レベル1】 Toe Stall (トウ ストール)
【レベル2】 Around the world (アラウンド ザ ワールド)
【レベル3】 Double around the world (ダブル アラウンド ザ ワールド)
【レベル4】 Egg beater (エッグ ビーター)
【レベル5】 Phoenix (フェニックス)

さらにくわしくお知りになりたい方は、「日本フットバッグ協会」のサイトへどうぞ。

その組み合わせの妙技をご覧ください。




体験会の様子は、こちらで。


石田太志さんの公式サイトは、こちらで。

この日は、石田さんがプロデュースした「フットバッグ」の販売もありました。
image-20150125230958.png

わざわざ「藤枝カラー」のものを、作ってきてくれたようです。
image-20150125231012.png

image-20150126060503.png
「フットバッグ」にサインをしてもらっている人もいました。

そもそもこの「フットバッグ」は、サッカーで怪我をした人の
リハビリのために考案されたもののようで、
なので、高齢者の足腰の老化防止にも役立つのだそうです。
太ももや股関節を鍛えるのにいいらしい。
片足でする、スクワットのようなもの?だとか!?

せっかく「サッカーのまち藤枝」なのですから、
「PK選手権」だけでなく、
「フットバッグ選手権」もやっちゃったらどうですか〜!?

最後に、この日の石田さんの写真を並べます。
言葉はいらない気がします。
IMG_1428.jpg
IMG_1430.jpg
IMG_1431.jpg
IMG_1433.jpg
IMG_1434.jpg
IMG_1435.jpg
IMG_1439.jpg

石田太志さん!!
また、藤枝に来てくださいね!!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。