SSブログ

れんが道「駅北フェスタ」レポート その6 「藤枝サッカーミュージアム」へようこそ! [駅北商店街奮戦記]

商店街の空き店舗対策、そして「サッカーのまち藤枝」を印象づけるイベントとして、
10月から「駅前通り商店街」が取り組んできたものが、
「藤枝サッカーミュージアム」です。

image-20150126060237.png
毎週末・土日のみ開催しています。
image-20150126060254.png
今月の特集は、「順心高等学校サッカー部」。

長谷部選手コーナーもありますよ。
image-20150126060308.png
あれあれっ!?
現在所属しているチーム「Alfa Romeo」のユニフォームが
2つありますよ!?

image-20150126060336.png
一つは、以前ご紹介した、
昨年10月にお母様が訪独した時に、手に入れた長谷部選手のサイン入りユニフォーム。
特別に貸していただいています。

image-20150126060348.png
もう一つがこちら。

image-20150126060359.png
「藤枝市役所 商業観光課様へ」と見えますね。
これは、紅林さんの情報に寄りますと、
長谷部選手のJALムービー撮影が藤枝市で大々的に行われ、
その協力お礼として藤枝市商業観光課に送られてきたものだそうです。
くわしくは、こちらで!
この" target="_blank">CMです。
商業観光課から「藤枝サッカーミュージアム」に貸し出されたようです。
10928988_779523165469801_5749464355581781245_n.jpg

他にも、藤枝ならではの貴重なユニフォームが!?
image-20150126060411.png
「藤枝東高校」の藤色のユニフォーム。
ゴンちゃんこと、「中山雅史」さんのものです。

image-20150126060421.png
こちらは、「なでしこジャパン」のもの。

image-20150126060436.png
こちらは、「長友佑都」選手のガンバ大坂のユニフォーム。
「清水屋スポーツ」の山本剛くんがチームメートのよしみで
手に入れたそうです。すごい!

他にも、いろいろ、藤枝ならではのお宝がありますよ。
土日のみ、オープンしています。
ぜひお出かけください。
その際は、受付簿に名前などを記入すると、
月末にステキなプレゼントが当たるかも!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。