SSブログ

NHK中部7県「あっぱれ家康 クイズ合戦」 [着火塾&武将隊]

2015年4/17(金)20:00〜20:43

IMG_3636.jpeg
「あっぱれ家康 クイズ合戦」

今年は、徳川家康が亡くなってちょうど400年。
その功績や生き方にまつわる「クイズ」を楽しみながら、
太平の世を築いた家康の人間的魅力に迫っていきます。
クイズに挑戦するのは、テレビの前の皆さんと、
家康ゆかりの「愛知県岡崎市」「静岡県浜松市」「静岡市」の方々。
地元出身のゲストも参戦します。
知られざるエピソードや隠れたお宝・・・驚きと発見いっぱいの「クイズ合戦」です。

くわしくは、こちら


テレビを付けたら、
岡崎市の「グレート家康公『葵』武将隊」の皆さんが出ていたので、
画面を激写!?

IMG_3613.jpeg

IMG_3614.jpeg

IMG_3615.jpeg

IMG_3640.jpeg

IMG_3642.jpeg

全国かと思ったら、中部7県でした。
だったら、ちょっと名乗らせてくれてもいいじゃ〜ん。
でも、知っている人々が画面に出ていると、盛り上がりますね〜!

新生「グレート家康公『葵』武将隊』のHPは、こちら
ぜひとも、「岡崎公園」に会いに行きましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。