SSブログ

『藤枝おんぱく2015』No.61 「コロバス」で行く「せとやコロッケ」満喫ツアー 開催しました。 [「コロバス」ラッピング物語]

2015年4/19(日)「藤枝おんぱく2015」2日目です。
ぱらぽんが「ぜひともやってみたい」と思ったのは、
こちらを利用したツアー。
IMG_3698.jpg
藤枝市自主運行バス「大久保上滝沢線」の
「せとやコロッケバス(通称:コロバス)」を使ったツアーです。



IMG_3761.jpg
昨年秋、このバスに「せとやコロッケ」のキャラクターを
車体にプリントすることができました。
IMG_3762.jpg

IMG_3765.jpg
後ろ
IMG_3763.jpg

IMG_3764.jpg
窓ガラスにも!

せっかく可愛いバスができたので、このバスを利用して、
「せとやコロッケ」が食べられるツアーをして、
瀬戸谷の施設利用のご紹介もできたらいいなあ!という作戦です。

お客様である参加者の皆さんは、7名。
藤枝駅に集合してくださったのは、静岡市からお越しのお2人。
「藤枝駅ゆらく線」で「瀬戸谷温泉ゆらく」まで来てくれました。

「瀬戸谷温泉ゆらく」にご集合いただいたのは、3組(5人)のお客様。
こちらは、藤枝市内から2組、川根本町からおひとりのご参加です。
9:00集合!受付をしていただき、バスに乗り込みます。
引率をお手伝いしてくれるのが、藤枝市都市政策課の榎本哲大くん。
IMG_3700.jpg
(後の座席で、手を振ってますね。)
9:10 さあ、出発進行!
「大久保キャンプ場」に向かって、ゴー!

まずは、「大久保グラススキー場」に行きまして、
IMG_3742.jpg

IMG_3702.jpg
「せとやコロッケ」①「コロ茶ん」を食べました。
中華味で、抹茶塩が掛かっているので、ちょっと緑っぽい。
外で遊んでお腹が空いたら…、おやつに最適です。

次に、このゲレンデで遊びます。
IMG_3705.jpg
遊べるアイテムは、いろいろあります。

「大久保グラススキー場」の小林浩樹さんが
IMG_3706.jpg
挨拶の後、用具の説明をしてくれました。

IMG_3709.jpg
これは、グラススキー。
結構、重量があります。

IMG_3710.jpg
これは、ドイツで生まれた「ポッカール」!
タイヤが3つあるもので、安全性が高い乗り物です。

では、プロテクターなどをしっかり付けてから、やってみましょう!
IMG_3713.jpg

IMG_3714.jpg
はじめは、おそるおそる…。

IMG_3715.jpg
「キャ〜!」と叫びながらも、楽しそう!

IMG_3717.jpg
お〜、いい感じ!

IMG_3719.jpg
他の人がやるのを見ながら、コツをつかみます。

IMG_3721.jpg
すぐに慣れちゃうね。

IMG_3724.jpg
こちらは、「グラススキー」に挑戦。

IMG_3727.jpg
さあ、どうでしょうか?

IMG_3728.jpg
いい感じに見えますが…。

IMG_3730.jpg
皆さんに注目されてます。
IMG_3732.jpg

IMG_3733.jpg
こちらは、「グラススクーター」。

IMG_3736.jpg
さっきより、スピードが出てる?
IMG_3737.jpg

IMG_3738.jpg
行きたい方向につま先を向けると、曲がります。
IMG_3739.jpg

IMG_3741.jpg
愛知県からトレーニング来ているという常連さん(スキーの選手らしい)に、
ワンポイントアドバイスをもらっているようです。

IMG_3745.jpg
余裕が出てきました。

IMG_3747.jpg
こちらは、「グラススキー」組。
IMG_3769.jpg
IMG_3752.jpg
IMG_3755.jpg

IMG_3750.jpg
IMG_3756-1.jpg
IMG_3757-1.jpg

IMG_3748.jpg
すっかり仲良くなっちゃって、ラブラブ!?

IMG_3758.jpg
みんなで、記念撮影!
IMG_3759-1.jpg
お疲れさまでした。
皆さん、怪我もなくてよかったです。

11:00になって、今度はバーベキュータイム!
IMG_3760.jpg
IMG_3763-1.jpg
IMG_3764-1.jpg
IMG_3767-1.jpg
「大久保キャンプ場」の「バーベキューハウス」では、3日前までに予約しておけば、
材料は全て用意してくれる「手ぶらでバーベキュープラン」があります。
大人1600円、小人1000円です。
5人以上で申込なのですが、今回のように団体さんになれば、
1人で参加でも頼めるからいいですね!
お腹が一杯なので、食後はゆっくり。
IMG_3766.jpg
でも、お子さん達は元気一杯!遊具で遊んだりしてました。

この日の「コロバス」の運転手さん。
IMG_3769-1.jpg
今日はありがとうございました。

帰りの「コロバス」特等席!に座る「ケイ」ちゃん。
IMG_3774-1.jpg
みんなで激写!
IMG_3778.jpg
IMG_3775.jpg
プレゼントの「コロバスコロズ」も気に入ってくれたみたい。
IMG_3780-1.jpg

IMG_3777.jpg
では、「出発進行」!
次の目的地は「せとやっこ」。

IMG_3785.jpg
運転手さんに、記念撮影をしてもらいました。
IMG_3786-1.jpg

IMG_3787-1.jpg
「せとやっこ」にて、「せとやコロッケ」②「やっコロ」を食べます。
IMG_3788.jpg

それでは、腹ごなしもかねて、「瀬戸谷温泉ゆらく」まで、
ウォーキングしましょうね。
IMG_3790.jpg
「ケイ」ちゃんは、先頭が好きらしいです。

IMG_3792.jpg

途中からは、川沿いの遊歩道で安心。
IMG_3793.jpg

榎本くんに、「藤枝おんぱく」ののぼりを持ってもらいました。
IMG_3795.jpg

新緑の道を歩くのは気持ちがいいです。
IMG_3797.jpg
20分くらいで、「瀬戸谷温泉ゆらく」に着きました。

裏側のガーデンで、「せとやコロッケ」③「ゆらコロ」を食べます。
IMG_3786.jpg
「瀬戸谷温泉ゆらく」の社長も来てくれて、記念撮影。
IMG_3799.jpg
参加者の皆さんには、アンケートに答えてもらいました。

「コロバス」ツアーは、これにて終了!
「ケイ」ちゃん達は、「藤枝駅ゆらく線」にて帰ります。
IMG_3804.jpg
バスを待つ間、鬼ごっこをする2人。
パワーがあるなあ。

IMG_3780.jpg
「藤枝駅ゆらく線」
IMG_3809.jpg
榎本くんも乗り込み、出発です。
IMG_3807.jpg
「ケイ」ちゃんたちは、No.62の「妖怪ツアー」にも申し込んでいるそうです。
また、会えるかな?
窓越しにのぞく「ケイ」ちゃん。
IMG_3810.jpg
ちょっと名残惜しそうに見えました。
(ちょっと、眠くなっているだけかも…!?)
IMG_3811.jpg
バイバイ、またね〜!

IMG_3782.jpg
IMG_3784.jpg
IMG_3812.jpg

『藤枝おんぱく2015』No.61
「コロバス」で行く「せとやコロッケ」満喫ツアー
無事に終了いたしました。
ご参加くださった皆さん!関係してくださった団体の皆さん、
ありがとうございました。
「自主運行バス」を使ったツアーは、アイディアさえあれば、
いつでも開催が可能です。
また、Facebookなどで呼びかければ単発でできそうです。
新たな可能性を感じました。
その一方で、個人的に反省すべき点もありました。
次のツアーに活かせるように、がんばります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。