SSブログ

ついに『藤枝桐ダンス会席弁当』を食す 「石上亮と行く 家康公ツアー 」 レポート その4 [『家康公ツアー2015』]

2015年5/2(土)「藤枝おんぱく2015」No.53
「石上亮と行く 家康公ツアー 『藤枝桐ダンス会席弁当』付き」レポート その4
ついに『藤枝桐ダンス会席弁当』を食す。

朝比奈専務に、お迎えに来てもらいました。
「小杉苑」に着くなり、
IMG_4429.jpg
刀で掲示板を差し、
o0480036013296028915.jpg
「ほれ見よっ!ここに我らが名があるぞ」!
IMG_4102.jpg
といつもの高笑い!

o0480060913296028901.jpg
「小杉苑」2階の「紅葉」の間に入りまして、
IMG_4394.jpg
中央にステージがございます。

IMG_4399.jpg
司会は、いつもの名調子『安江茶屋四郎次郎』。

『殿』の、
IMG_4400.jpg
ディナーショーのようです。
いや、ランチショーか!?

会場は披露宴さながらに…、
IMG_4406.jpg

IMG_4405.jpg

IMG_4407.jpg

IMG_4408.jpg

IMG_4410.jpg
『曽根ざえもん』も、

IMG_4412.jpg
『二郎三郎』も、控えております。

さて、それでは
「藤枝桐たんす会席弁当」をいただきましょう。
IMG_4105.jpg
これが、そうですよ!
IMG_4104.jpg
おや、この紙はなんでしょう?
「辛いのでご注意ください」と書いてある。
というのも、先日「藤枝おんぱく」にて復活した「ホトトギス漬け」を、
特別に入れていただきました。
それが、とても辛いので、注意を促すためにしおりを用意してございます。
というわけ。
IMG_4108.jpg
ほら、瀬戸の染飯の横に、あるのが「ほととぎす漬け」。
一口でほおばった『殿』は、あまりの辛さに、このポーズ!
o0480058413296061817.jpg
どうやら、「鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス」
のポーズらしい。
これからは、「泣かぬなら 食してみせよ ホトトギス」って感じかな?
食べたら、泣くよね〜!
o0480053613296061803.jpg
お茶を一気飲み!
お茶は、藤枝市葉梨地区で収穫されたお茶「葉梨物語」の水出しされたもの。

さて、家康公の大好物であったと言う「鯛の天ぷら」!
FullSizeRender-3.jpg
右の引き出しの、籠に盛られている天婦羅の一つが、
tai.jpg
『鯛の天ぷら』(手前右)です。

最後には、スタッフ全員が、
IMG_4416.jpg
「藤枝の見どころ」を一つずつご披露!
IMG_4417.jpg
ツーショットの息もぴったり!
いろいろ話していたら、もうお開きの時間!

またもや、専務さんにバスで「藤枝駅」まで、送ってもらいます。
IMG_4420.jpg
さあ、皆でお見送り!
IMG_4422.jpg
また来ね〜ん!って、ホントに来年もやるのか???
IMG_4427.jpg

参加してくださったお客様、
関係してくださった皆さま、
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。