SSブログ

「バブルサッカー」のお試し会 @ 藤枝特別支援学校体育館 [バブルサッカー]

2015年5/10(日)18:30〜
藤枝市前島にある「静岡県立藤枝特別支援学校」の体育館をお借りして、
「バブルサッカー」の体験会を行うことになりました。

IMG_4579.jpg

これが、空気を入れる前の「バブルサッカー」。

ブロワー(というのかな?)を使って、空気を入れていきます。
IMG_4582.jpg

だんだん膨らんできて、
IMG_4584.jpg
こうなりました。
IMG_4587.jpg
はい、でき上がりです。
IMG_4588.jpg

今夜、お試し会を開いてくれたのが、
IMG_4594.jpg
日本バブルサッカー協会静岡支部」のマモちゃん(左)とリュウちゃん(右)。
全員が、胸に名前を書いたシールを貼りました。

IMG_4595.jpg
皆さん、やる気満々!?興味がありそうです。

さあ、入ってみましょう!
IMG_4601.jpg
様子を見に来てくれた支援学校の田中先生。(で、あってます?)
(サッカーと新しいもの好き!らしい。)

IMG_4608.jpg
あ〜ちゃんに軽くこつん!

IMG_4614.jpg
せいなちゃん、無事に装着完了!
でもちょっとコワかったらしい。

IMG_4619.jpg
はあちゃんはかなり積極的。
IMG_4621.jpg
果敢にもごろんごろん。
IMG_4622.jpg

けいちゃんも入れるかな?
IMG_4629.jpg
おお、立てました!
IMG_4634.jpg
気分はどう?
IMG_4635.jpg

IMG_4638.jpg
再び、あ〜ちゃん。
IMG_4642.jpg
かなりごきげんな様子。
IMG_4641.jpg

IMG_4648.jpg
けいちゃんの弟さん、ちょっと小さいけれど、
お試し会だから入ってみよう!
IMG_4649.jpg

IMG_4652.jpg
せいなちゃん、再び!今度は、どう?
IMG_4654.jpg

けんとくんはパワフル!
IMG_4660.jpg

あ〜ちゃんママ、笑顔の実感!?
IMG_4668.jpg

皆さん順番に、体験しています。
IMG_4672.jpg

前回は、肩が痛くて装着できなかったぱらぽんも…、
IMG_4677.jpg
無事に入れました。
(メガネは外してくださいよ!あっ!そうでした、ごめんなさい。)

なれてきたら…、
IMG_4681.jpg
ちょっと体当りなども!
IMG_4682.jpg
IMG_4684.jpg

新しいことにチャレンジできるのが、親も子もうれしそうです。
IMG_4687.jpg
我が子の楽しみぶりを撮影。

IMG_4690.jpg
しゅんくんも入れました。
闘うのか?と思いきや…、
IMG_4692.jpg
それぞれの世界に…。
IMG_4694.jpg
でもこの笑顔です。楽しんでいるんですね?

IMG_4698.jpg

せ〜なちゃんママ、肩が痛いから、すっぽり入ってみるだけね。
でも体験してみるのは、大事ですね。
IMG_4700.jpg

楽しい時間はあっという間!
IMG_4703.jpg
マモちゃん、リュウくん、ありがとう!
IMG_4711.jpg

バブルは、空気を抜いて片付けます。
IMG_4713.jpg

みんなで、モップ掛け。
IMG_4714.jpg

けんとくんは、バブルに興味津々のご様子。
IMG_4717.jpg
気に入ってくれたのかな?
片付けを手伝ってくれています。

これは、「チャレンジド・プレーゴ」ではないから…、
「チャレンジド・バブル」になるのでしょ〜ね〜!
『ありのmama隊』の皆さん、どんどん活動ジャンルを広げています。
『バブルサッカー』界も、障がい者と一緒にできるスポーツという切り口は、
バリアフリーな、ユニバーサルデザイン的な、
いい感じのスポーツになりそうですね!

「バブルサッカー」は、
「藤枝おんぱく2015」でも体験できるプログラムがあります。
No.17 新感覚スポーツ「バブルサッカー」が藤枝にやってくるっ!

5/9(土)はもう終了しましたが、
5/23(土)は、まだ募集しています。
第5回 10:00〜11:00
第6回 11:30〜12:30
第7回 14:00〜15:00
第8回 15:30〜16:30 この回は、満員になりました。

やってみたくなった方は、どうぞお申し込みくださいね!
「藤枝おんぱく2015」公式サイトは、こちら

「ありのmama隊」のブログでの、報告記事は、こちら



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。