SSブログ

今年も「トーマス」と仲間たちが、やってきた!? [鉄子の部屋]

今年も、大井川流域に暑い夏がやってきそうです。
そう、その主役は、こちら。

IMG_5910.jpg
大井川鐵道の「トーマス」です。 [コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

そして、
IMG_6010.jpg
「ヒロ」[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

さらに、
IMG_6123.jpg
「パーシー」[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.
3人そろったら・・・、
(『人』ではないことはわかっているのですが・・・、)

IMG_6100.jpg 
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.
IMG_6122.jpg
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.
IMG_6119.jpg
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.
壮観ですよね!
この日は、「ジェームズ」は登場しなかったのです。

先日、2015年6/4(火)に、
報道関係者を集めた「トーマス号試乗会」に呼ばれたので、
行ってまいりました。
もうすでに、営業運転が始まっていますから、
乗車された方もいらっしゃるかもしれませんが、
急いでご報告したいと思います。
まずは動画中心に。


トーマスが客車の前に行くために、
まずは、バックします。

「トーマス、バックする。」
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

「トーマス」が客車と連結されます。

「トーマス、客車と連結される。」
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

今度は煙突に注目!
今日もがんばってね。

「待機中のトーマス」
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

さあ、いよいよ「トーマス号」が出発します。
当たり前のことですが、
「トーマス号」(が引っ張ってくれる客車:以下省略)に乗り込むと、
「トーマス」は見られないんですよね。

「トーマス、新金谷駅を出発する。」
「トーマス号」に乗っていると、沿道の人が笑顔で手を振ってくれます。
自分に振ってくれている気がしますが・・・、たぶんそれは錯覚です。
でも、とてもうれしくて、楽しいので、気にしません。
みんな、ありがと!

「千頭駅」に到着した後、
「トーマス」は客車を反対側のホームに移動させてから、
自分が向きを変えるために、転車台に行きます。
この日は、サービスで1周余分に廻してくれました。

「トーマス、転車台で回転し、向きを変える。」
[コピーライト]Gullane(Thomas)Limited.

「新金谷駅」の転車台は電動ですが、
「千頭駅」の転車台は、イギリス製で、手動です。
この日は6人で廻していました。

「トーマス」は、するべき仕事を終えると、
「ヒロ」と「パーシー」が待っている架線にやってきます。

「トーマス、バックしてヒロたちと並ぶ。」

「大井川鐵道」の公式サイトは、こちら
予約方法等は、このサイトでご確認ください。
キャンセルが出ると、再申し込みできる可能性があります。
こちらもご覧ください。
乗ってみたい皆さんが、無事にチケットをゲットできますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。