SSブログ

藤枝駅南口から「富士山静岡空港アクセスバス」に乗ってみた。 [路線バス応援隊]

2015年6/23(火)午前中から、
藤枝市の自主運行バスの「富士山静岡空港アクセスバス」に乗ってみました。

「藤枝駅南口」のバス停に行ってみると…、
IMG_7188.jpg
来ました来ました。
真っ赤なボディのはでなバスが…。


「藤枝駅南口」のバス停を、10:35発!
それでは、ご一緒に出かけてみましょう!

車内の様子は…、
IMG_7190.jpg
1列と2列の座席です。

IMG_7191.jpg
後ろは荷物が積めるように、広々。

IMG_7193.jpg
スーツケースがころがらないように、ネットで固定もできますよ!

ボディのラッピングのデザインも藤枝らしく、
IMG_7192.jpg
サッカーボール、スター、藤の花、富士山、お茶の急須など。
これって、「コロバス」のプリントと同じ方法なんですよ。

IMG_7194.jpg
座席前のラックには、観光ガイドやお得なマップなどがありますよ。

IMG_7195.jpg
車内は「WiFi」も使えます。

大洲エリアを走って、大井川を渡るのは、こちら。
IMG_7200.jpg
「はばたき橋」です。

IMG_7204.jpg
「大井川」です。

県道34号線を走り、
IMG_7207.jpg
この先で左折します。

いつもならまっすぐ行くところを、「空港トンネル北」の交差点を左折。
IMG_7213.jpg
空港の滑走路の下を走る「空港トンネル」をくぐります。

空港下のトンネルと抜けると…、
IMG_7214.jpg
そこは、茶畑だった。

IMG_7220.jpg
さらに、田園風景が広がり、

IMG_7221.jpg
緑豊かな景色が広がります。

この路線、唯一とも言うべき途中のバス停が、こちら。
IMG_7225.jpg
「空港南」です。

この建物は…、
IMG_7227.jpg
「フジドリームエアラインズ」の建物です。

そして、その前にあるのが、こちら。
IMG_7226.jpg
何でしょう?
IMG_7229.jpg
やけに長いですね〜。
IMG_7230.jpg
全体を入れると、こんな感じ。
IMG_7231.jpg
「静岡理工科大学 静岡航空資料館」と書いてあります。
むむむ、これは、もしかして…!?
この広さだったら…、飛行機が入っているのではないでしょうか???
わくわく!
この件は、後日レポートします!(きっぱり)

さて、行き先は「富士山静岡空港」です。
IMG_7233.jpg
ほら、この先ですよ!

IMG_7234.jpg
建物が見えてきました。

バス停は、こちら。
IMG_7235.jpg
3番乗り場に到着です。

運賃は、500円なんですが、チラシに付いているクーポン券を使うと、
300円になります。
IMG_7294.jpg
そのクーポン券は、こちらからダウンロードできます。
IMG_7239.jpg
どうもありがとう。楽しかったです。

IMG_7241.jpg
ここがそのまま、帰りのバスの乗り場になります。

IMG_7242.jpg
藤枝駅行きのバスの時刻表です。
*印の便だけ、「藤枝駅南口」の後、「青木一丁目」まで行きます。
image-20150703194241.png
路線図はこちらです。

IMG_7244.jpg
お隣の4番乗り場は、「島田駅」との連絡便。
IMG_7245.jpg
路線図は、こんな感じ。
IMG_7246.jpg
「島炊き南口」行きの時刻表です。

IMG_7247.jpg
こちらは、「静岡駅」との連絡便。
IMG_7248.jpg
路線図は、こんな感じ。
IMG_7249.jpg
「静岡駅」方面の時刻表は、こんな感じ。
IMG_7250.jpg
中国語表記もありました。
IMG_7251.jpg
大きなバスが来ました。
乗客も8人くらいいましたよ。
日本人のようでしたが。

では、「富士山静岡空港」のターミナルビルの中に、入ってみましょう!
IMG_7243.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。