SSブログ

「4台が並んだよ!」【その2】大井川鐵道「トーマス&ジェームス」試乗会レポート [鉄子の部屋]

2015年7/9(木)11:56列車は、「千頭駅」に着きました。
みんなを待っていてくれたのは、
image-20150710093645.png
「パーシー」と「ヒロ」です。

車中で車掌の「佐藤」さんが、おっしゃっていましたが、
「パーシー」と「ヒロ」は、いつもこの「千頭駅」で、
雨の日も風の日も、穏やかな笑顔で迎えてくれます。
image-20150710093701.png
今日は、「ヒロ」の勇姿、全体が見られます。

image-20150710093729.png
おお、「トップ・ハム・ハット卿」も降り立ちました。
image-20150710093800.png

「トーマス&ジェームス」は次の任務のために、移動します。

連結をといて、「トーマス」は別のレールに移動しました。

今度は、客車を移動させます。


この次は、転車台です。まずは、「ジェームス」!


今度は、「トーマス」の番です。
image-20150710093845.png
「幼稚園」の皆さんが集まって、応援してくれます。


「ジェームス」は、朝の仕事で汚れたので、
顔を拭いてもらってきれいになりました。
image-20150710093906.png


さあ、「トーマス」が下がって来て並びますよ!


ついに、4台が並びました。
image-20150710094027.png
「幼稚園」のお友達も一緒です。
image-20150710094143.png

image-20150710094210.png
壮観ですね〜。
image-20150710094245.png
「パーシー」側からも撮りましょう!
image-20150710094310.png
左から「ヒロ」「トーマス」「ジェームス」!
image-20150710094322.png
「パーシー」と「ヒロ」!

会場の様子はこんなです。
image-20150710094348.png
皆さん、いい写真を撮ろうと一生懸命です。
image-20150710094409.png
みんな、うれしそうですね。
image-20150710094435.png

image-20150710094452.png
働く男たちの横顔!かっこいいです。

IMG_6058.jpg
ちなみに、後ろ姿はこんな感じ!?

記念撮影がすんだら、今度は帰りの準備です。
image-20150710094603.png

「トーマス」は、今度は後ろから押す役目です。



無事に、客車と連結されました。
image-20150710094620.png


「ジェームス」は先頭です。
image-20150710094807.png

準備ができて、出発までにはまだ時間があるので、ちょっと休憩!
iphone/image-20150710094831.png
「川根茶ソフト」をいただきます。

*** おまけ ***
先ほどの、「トーマス&ジェームス」の転車台風景を撮影するのに、
ホームの一番前の端っこをゲットしたのはいいけれど、
低い位置でのアングルがいいと思い、しゃがんだ。
image-20150714123219.png
でもこの体勢でずっといるのも、だんだんキツくなって来た。
そこで、名案!?
持っていた「ワクワク探検バッグ」は、ビニール製だ!
そこで、このように!
image-20150714123244.png
雨で濡れているホームもモノともせず(だって、バッグ敷いてるじゃん!?)、
座り込んで撮影する、ぱらぽんであった。
(しっかり、同行のキベッキーさんに、撮られていた!?)

次号に続く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。