SSブログ

「トーマス&ジェームス」だけじゃないよ!大井川鐵道レポート【その3】 [鉄子の部屋]

2015年7/9(木)大井川鐵道の「トーマス&ジェームス試乗会」

IMG_6063.jpg
「パーシー」「ヒロ」「トーマス」「ジェームス」の4台の
そろい踏みも見事でしたが、それ以外の見どころもご紹介して行きます。


IMG_6036.jpg
転車台の向こうに見えるのは、「トーマス」と仲間たちのラッピング列車。
客車にも、あるんですね!

IMG_6067.jpg
「千頭駅」構内に立つ「プラレールタワー」!
この高さ2400mmは、「トーマス」の顔から煙突までの高さと一緒なんですって!

「千頭駅」前には、「SL列車体験乗車券」のお知らせが。
image-20150710094545.png
今や話題は、「トーマス」と仲間たちですが、
SLの重厚感には圧倒されます。

「C11 190」の動きです。

こんなにすごいのに、ギャラリーは、私たち2人だけでした。
もったいない!
彼が牽く客車「かわね路」は、銀河鉄道みたいで胸キュンですよ。
乗車の様子は、こちらで。

2015年6/14に撮影していた「C5644」の勇姿は、こちらで。

(あれ?もしかして…)

「井川線」にも乗ってみたい。


これも、6/14に撮影したもの。


昨年、撮影した「大井川鐵道列車カタログ」は、こちら

いろいろ楽しめる「大井川鐵道」!

今回、もう一つのお楽しみが、こちら。
image-20150710094843.png
「新金谷駅」構内の「This is Cafe」さんの「SLラテ」!
image-20150710094858.png
テンプレートを乗せて…、

撮影用のグッズがあります。
image-20150710094919.png
これって、おもてなしですよね?
image-20150710094938.png
うれしいなあ。
image-20150710095003.png

最後に売店で買いました。
image-20150710095018.png
「トーマス」のドーナツ!
image-20150710095029.png
「新金谷駅」から「藤枝駅」までの切符!
記念にもらいました。

この夏、「大井川鐵道」沿線で遊ぶなら、
このマガジンを手に入れてください。
image-20150710095038.png
「新金谷駅」には、たくさんおいてありました!
「トーマス」に会えるポイントや、駐車場案内、
SHOP&FOODなど、情報満載です。
もしくは、「大井川で逢いましょう」のFacebookページへ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。