SSブログ

PAPA U-Gee @ 「焼津夏フェス2015」 [やいづ~!]

2015年 8/9(日)
今日も1日暑かったことを、
少しすまないとでも思っているのか?
焼津の夕暮れは、心地よい風が吹いている。
海の近くの広場に、集まってくる人々は、
とてもいい生き方をしているのがわかる。
まるで潮の満ち引きに、合わせて呼吸をしているかのように…。

今年から、焼津の夏のフェスが始まったらしい。

image-20150809184020.png

「焼津夏フェス2015」

プログラムの流れはこんな感じ。
image-20150809215424.png
ぱらぽんが着いた時は、ちょうど「二胡」の演奏が終わる頃だった。
飲み物や食べ物を手に入れて、席を確保したら、

image-20150809184039.png
この方の登場だった。
焼津の、ステキなアニキ!
image-20150809184056.png
PAPA U-Gee!
パパユージさん。
image-20150809184106.png
焼津の夏と潮風がぴったり合う人!
image-20150809184113.png
オリジナルデザインの手ぬぐいを買ってしまった。
(毎日、手ぬぐいを買っているなあ。)

image-20150809184121.png
つまみは、なるとと黒はんぺんのフライ。
image-20150809184129.png
それから、ノンアルコールビール。
潮風と音楽とビールがあれば、それで気分は最高!

ユージさんは、やはり、焼津がサイコーだと。
魚河岸シャツと、自身の唄「焼津港」は、
世界中どこに行っても欠かせない!と。

image-20150809213411.png
今夜は、昨日までのツアーの相棒なのか?
ニューヨークのブルックリンから来日している、
「Brown Rice Famliy(ブラウンライスファミリー)が、
来ていると…!
image-20150809184408.png
ごきげんなリズムが炸裂中!
image-20150809213425.png
とてもワールドワイドが雰囲気がよくって、
気持ちよかった〜!
image-20150809213436.png
ユージさんは、しきりに
「Respect! Brown Rice Family!」を連呼してました。

その訳は、家に帰ってから、「 Brown Rice Family!」を検索してみて、
ものすごく、鳥肌モノであることが、判明いたしました。

こちらの記事を!

日本人率いるブルックリンの
「ワールド・ルーツ・ミュージック」バンドが、新作を引っさげて来日!

日本人をリーダーとし、ハイチ、ジャマイカ、ナイジェリア、南アフリカなど
多国籍なメンバーが、多民族・異文化を反映させた
「ワールド・ルーツ・ミュージック」を聴かせる
ブルックリンのバンド=ブラウン・ライス・ファミリー(Brown Rice Family)が、
新作『Havana To Kingston』を引っさげてまもなく来日公演を行う。

ニューヨーク市立大学シティカレッジに在学中、
ダンサー出身で、ジャンベを演奏するプロデューサーの
飯田祐一を中心に結成されたブラウン・ライス・ファミリーは、
玄米(brown rice)を名乗るように、健康的な生活や食事と、
オーガニックな音楽を結び付け、
「ワールド・ルーツ・ミュージック」を標ぼうするグループ。
日本、アメリカ、ハイチ、ジャマイカ、ナイジェリア、南アフリカと
多国籍なメンバーが集まり、レゲエ、ジャズ、アフロビート、
ラテン、ヒップホップ、ファンクなどを融合したサウンドを聞かせる姿は、
まさに人種のるつぼであるブルックリンならでは。

2011年に『Brown Rice Family Station』でデビューした彼らは、
翌年にはニューヨークの人気ラジオ局WNYCが主催するバンド・コンテストで
ブルックリン代表となり、見事、NYC5区(ブルックリン、クイーンズ、
ブロンクス、マンハッタン、スタテンアイランド)
すべての頂点となるニューヨーク王者に輝くなど活躍している。

昨年には初来日公演を行い、東京・大阪共に完売する人気を見せた彼らだが、
今年ふたたび来日。今年6月にリリースしたばかりとなる、
キューバ音楽とジャマイカ音楽をブラウン・ライス・ファミリー流に
取り入れたニュー・アルバム『Havana To Kingston』を引っさげて、
8月2日(日)の仙台公演を皮切りに、
4日(火)と5(水)に東京、7日(金)に大阪と廻る。
今回は日本国内のみならず台湾・タイ・韓国でも活躍中のバンド、
Plan-Bも同行し、スペシャル・コラボレーションを披露するとのこと。

なんですと!

この記事をぜひご覧ください。
そして、2つ目の動画をよくご覧ください。
途中から「アニキ」が登場します。

もしかして、今夜は、オソロシイメンバーのライブを
「やいづ」で!聴いてしまったのかもしれない…。

そうそう、途中で、友ちゃんが来てくれたの!
何でも、Facebookでぱらぽんがあげている写真を見て、
ぱらぽん「焼津夏フェス2015」にいるんだ〜って思って、
来てくれたんだって!うれしいなあ〜。
最後まで一緒に見ました。
(荷物の番をさせて、ごめんね。ありがとう!助かりました。)

「焼津夏フェス2015」はまだ続く…。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。