SSブログ

岡崎遠征【その3】見参!「フジヤマ55」「家康つけ麺蜻蛉切り Style 〜岡崎城のりバージョン〜」とは!? [「ラーメン」ルポ]

2015年9/23(水・祝)
岡崎遠征のもう一つの楽しみは、「岡崎グルメ」!
「真理ちゃん」と意見が一致して、
ぜひ行ってみよう!と決まったのが、こちら。

image-20150924143737.png

「つけ麺ラーメン フジヤマ55」東岡崎店で、
「本多忠勝公」関連のメニューを食べること!
「フジヤマ55」東岡崎店は、
名鉄「東岡崎駅」の駅北、駅前すぐにあります。
「フジヤマ55」で、「本多忠勝公 」といえば…、こちら!
image-20150924144007.png
つまりは、これ!
image-20150924144022.png
というわけなのですけれども…。
12046820_500775180085813_6764295065932730818_n.jpg
ちょっと我々には、ガッツリ過ぎるかも…。

というわけで、
image-20150924143801.png
「武将魂」記念でもあるし…、
と、なびいたのがこちら。
右上の、「家康つけ麺蜻蛉切り Style 〜岡崎城のりバージョン〜」!
image-20150924143905.png

「蜻蛉切り」に「岡崎城」!絵になるね!
image-20150924143916.png
浸けるスープがこちら。濃厚です。
image-20150924143939.png
こんな感じで。
ごはんを一つ頼んで半分こ。
テーブルごとに置かれている電熱器で温めながら、
雑炊も楽しめるという仕掛け。
卵は1個サービスなんです。
藤枝では食べられない?ふしぎな味覚に異国感たっぷり!
堪能いたしました。ごちそうさまでした。

この日「平山栄柱」店長には、初見参!
実は、ぱらぽんは2度目の訪問。
1回目は、2014年の10月にお邪魔しています。
その時は、店長がお休みで、
その日の様子は、こちら
やはり、「本多忠勝公Style」はすご過ぎますね!

そうそう、今回の「家康つけ麺蜻蛉切り Style 〜岡崎城のりバージョン〜」での
キャンペーンは、すでに完了!
このラーメンを頼んだ方に、プレゼントされるのが、この栞で、
12039482_500775146752483_4322823224555006505_n.jpg
当たりだと、「武将魂」のポスターがもらえるはずだったようですが、
初日のオープン1時間くらいで、もうすでに完売状態だったらしいです。
あしからず!

image-20150924144048.png

「グレート家康公『葵』武将隊」がまちの商店と絡むところ。
商店街が「武将隊」を受け入れているところ。
お互いがいい関係を結んでいるんだなあと感じました。
大変、ごちそうさまでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。