SSブログ

一祥庵・蔵のコンサート「津軽三味線と静岡茶」塩谷香織プロデュース [和食処一祥庵]

2015年10/11(日)18:00開場
藤枝市岡部町の「大旅籠柏屋」内の
「和食処一祥庵」さんで行われたイベントが、こちら。

0915_1.jpg

静岡市葵区上足洗の「塩谷欽一商店」さんの
塩谷香織さんがプロデュースした「津軽三味線」と「静岡茶」を楽しむイベントです。
まず最初に、ウェルカムティーが出されました。
有東木産の「まんまる珠茶」です。

親方特製の松花堂弁当を召し上がっていただきます。
image-20151012233143.png

その間にピアノを演奏をしてくださったのは…、
image-20151012233207.png
「神戸よしこ」さん。

お食事の時に出されたお茶は…、
image-20151012233228.png
牧ノ原産の「焙煎茶」です。
女将さんのごあいさつ。
image-20151012233305.png

さあ、いよいよ八大さんの演奏です。
image-20151012233322.png

image-20151012233348.png

image-20151012233412.png

image-20151012233441.png

image-20151012233507.png

image-20151012233552.png

image-20151012233619.png

中入りの休憩時には、
image-20151012233645.png
本山茶の「本山するが」が呈茶されました。

この企画をプロデュースしてくれた「塩谷香織」さん。
image-20151012233700.png
とってもステキな、静岡茶と津軽三味線のコラボレーションでした。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

塩谷香織

ぱらぽんさん、アップありがとうございます! 一年後のコメントですみませんm(_ _)m  毎年できればありがたいのですがなかなか時間がなく、ご迷惑になるならやめとこうかと思ったりもしていましたが、実現できてよかったです。 2016年には来年のお約束?もできましたし、なんとか調整してぜひまたやらせていただきたいと思います。今回はゆっくり三味線を楽しむことができて、一緒に来ていた従姉妹も伯母も喜んでいました。 いつも暖かい心遣いをありがとうございます!
by 塩谷香織 (2016-09-12 10:23) 

ぱらぽん

香織さん、記事を書いたのが1年後になっちゃったんです。
こちらこそ、遅くなってゴメンナサイね。
一緒にいらしていたのh、従姉妹さんと伯母さまだったのですね?
一祥庵の蔵コンでは、繭の中で育まれるような
「コクーン効果」があるようです。
皆さんで楽しめてよかったですね〜。
by ぱらぽん (2016-09-12 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。