SSブログ

第28回「せとやまるかじり 食べまくれ!瀬戸谷の味覚は日本一!!」 [せとコロ応援団]

藤枝市瀬戸ノ谷の秋の風物詩「せとやまるかじり」が始まります。
2015年11/21(土)・22(日)9:00〜15:00
この日のお天気は、快晴!
image-20151121205304.png
いよいよ始まりますよ〜!

「本部」テントです。
image-20151121205328.png

藤枝市長のごあいさつです。
image-20151121205750.png

すごい人だかりです。
image-20151121205354.png

「藤の瀬会館」内では、
image-20151121205420.png
「せとや四季折々写真展」が。

image-20151121205434.png
「藤枝市陶芸センター」の展示も。

屋外のテントは…!?
image-20151121205512.png
「静岡刑務所」による「刑務所作業製品」。
これらが、すごいんですよ。
靴から家具から、エプロン、文房具まで!?

image-20151121205457.png
「地域安全推進委員会」

image-20151121205541.png
「まちむら交流ブース」

image-20151121205554.png
このお釜で、ごはん炊いてました。

image-20151121205613.png
「瀬戸谷中学校」のブースです。

image-20151121205625.png
「手揉み保存会」の「手揉み茶実演」

image-20151121205643.png
「瀬戸谷茶業委員会」

image-20151121205700.png
「藤枝市陶芸センター」は出張教室!?
「陶芸一日体験」をやってました。

image-20151121205721.png
「廃プラ人形づくり」は今年も大人気!

image-20151121205819.png
「里の楽校」も楽しそうです。

image-20151121205835.png
「ふじのくに地域・大学コンソーシアム」の展示です。

image-20151121205851.png
「地域おこし協力隊」の中山間担当の村上くんの展示も!!
image-20151121205904.png
作品です。

芝生の広場の方では…、
image-20151121210257.png
皆さん、早くもいらしてます。

image-20151121210313.png
大久保の「ジャンボ串焼き」はもうこんな。

image-20151121210406.png
「せとやコロッケ」も並び始めました。
今日は珍しい3コロセットと、
image-20151121210424.png
「藤枝セレクション」の受賞から生まれたコラボコロッケ
「たけのこコロッケ」?(正式名称を聞いたら直します)も。

image-20151121210438.png
名物の「豚まるかじり」!
一皿200円らしいです。

image-20151121210458.png
「柿の木坂の家」さんで、「おしるこ」買っちゃいました。
image-20151121210712.png

image-20151121210519.png
さてこちらが、ぱらぽん担当の「せとコロ応援団」のブースです。
image-20151121210534.png
この日は、お昼から移動なので、シンプルに出店しています。
「コロバス」の傘も人気でしたよ!
店側から見るとこんな景色です。

このすぐ前のミニカートが可愛いの!
image-20151121210552.png
image-20151121210604.png
image-20151121210616.png
image-20151121210627.png
思っていた以上に小さいので、乗ってみる夢は断念。

この日、同時開催している「ともフェス」のチラシも置いています。
image-20151121210642.png
この引換券を持っていくと、お菓子がもらえるらしいです。
image-20151121210658.png
友人や知人がわざわざ訪ねてくれてうれしかったです。
富士市から「たいちゃん」が来てくれました。
富士のアーティストさん(あしざわまさひとさん?)が、
焼津の「ARTあんえっとん」に出店しているので
それを観にきたそうですが、その前に「せとや」まで来てくださるなんて!
「たいちゃん」ありがとう!
すかざず「ともフェス」のチラシも進呈。
お昼までは、あっという間!
「藤枝市生涯学習センター」に移動します。
向こうで明日の「せとやまるかじり」の宣伝してくるからね〜!

ご来場くださった皆さん、
コロズたちを買ってくれた皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。