SSブログ

「ともフェス」で、「バブルサッカー」をやったよ! [バブルサッカー]

2015年11/21(土)13:00〜
藤枝市生涯学習センターで行われた「ともフェス」
(「共生社会への第一歩フェスティバル」)にて、
「バブルサッカー」の体験会が行われました。
このイベントは、障がいがある人もない人も、一緒に楽しもう!
というものです。

まずは、最初に、バブルへの入り方を説明してもらいました。
IMG_8590.jpg
モデルは、「F−グリーン」!
普段は車椅子で過ごしているお友だちも、
IMG_8593.jpg
手伝ってもらって、バブルの中に入れれば、
IMG_8595.jpg
これで、ごろんごろんできちゃったりするんです。
激しい動きが苦手な子は、ゆっくりとごろんごろん。
どっか〜んと、激しい動きが好きな子は、それなりに…!?
IMG_8599.jpg
お友だちの様子を観るのも楽しいですね。

こちらでは、ロープをリング状に敷いて、「バブル・ロワイヤル」!
IMG_8617.jpg
「F−ピンク」が標的になっているよ〜!
IMG_8625.jpg
大丈夫?
IMG_8622.jpg
もう一回行く?
IMG_8642.jpg
次の人が入ってくださあ〜い! 
IMG_8644.jpg

一方、こちらは「まったり」系。
IMG_8646.jpg
ごろごろ〜!
IMG_8650.jpg
次の人は、もうちょっと待っていてね。
IMG_8653.jpg
「F−レッド」も手伝います。

最後は、「バブル・サッカー」の試合をしました。
ここで、集合時間を放送でお知らせしていたのですが、
親御さんまでにきちんと伝わらず、
試合開始に間に合わなかったお子さんもいて、申し訳なく思います。

IMG_8693.jpg
ゴール・グリーン!
IMG_8695.jpg
ゴール・ブルー!

さあやってみよう!
IMG_8685.jpg
なかなか、うまいじゃん。
IMG_8689.jpg

最後は、集合写真です。
IMG_8698.jpg
皆さま、楽しめましたか?
IMG_8701.jpg
この会場では、どなたに障がいがあって、
どなたがないのか?もう分からないようになっていました。
それこそが、この日の目的ではあったのですが、
もしかしたら、何か不都合なことが起きていたかもしれないので、
気になることがありましたら、コメント欄でも、
facebookのメッセージでもかまいませんので、
お知らせくださいね。
また、「バブルサッカー」を体験してみたい方!
情報が得られたら、告知いたします。

参加者の皆さん、関係者の皆さん、お疲れさまでした。
「ともフェス」全体につきましては、また別に
記事を書く予定です。
よろしくお願いいたします。ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。