SSブログ

「本多忠勝公」と「ちっきん」でこだわりのラーメンをいただく。 [着火塾&武将隊]

2015年11/29(火)
岡崎の「グレート家康公『葵』武将隊」の本多忠勝公と一緒に、
特別展「徳川家康公と駿河」を観た後は…、こちら。

image-20151203141841.png
藤枝市田中のラーメン店「ちっきん」!
過去にご紹介した記事は、こちらで。

知る人ぞ知る人気店なので、13:00頃でしたが外で待ちます。
「本多忠勝公」は、『戦国最強の武将』といえども、一緒に待ちます。
image-20151203143625.png
戦国武将がラーメン屋で順番を待つという図は、かなりのレアもので、
通る車は二度見三度見していらっしゃいました。
それを姫たちと楽しむ「忠勝公」でありました。

さて、待っている間にメニューは決まり、
おまちどうさま!来ましたよ!
image-20151203141901.png
うれしそうです。
image-20151203141912.png
さすが「ラーメン武将」!
image-20151203141924.png
記録を撮ります。
image-20151203141936.png
さあ召し上がれ!
image-20151203141948.png
餃子も召し上がってくださいませ。
image-20151203142008.png
ちなみに、ぱらぽんは「トマトラーメン」!
ごちそうさまでした!

せっかく近くにいてきたので、特別にこちらにも。
image-20151203142055.png
史跡「田中城下屋敷」。
「なつかしいですね〜」と声を掛けたら、
「わしは初めてじゃ!」と「忠勝公」!
そうでした、あのときいらしたのは、別の武将様でした(笑)。

「立葵」の御紋を見ると、こうなりますね。
image-20151203142116.png
お庭でも。
image-20151203142129.png
お茶室でも。
image-20151203142142.png

最後は、愛知県から来てくださった姫たちと記念撮影!
image-20151203142208.png
image-20151203142222.png
はるばる来てくださって、ありがとうございました。
皆さま「藤枝おんぱく」の常連さんです
来春の「藤枝おんぱく2016」も楽しみしていてくださいね。
姫たちの「藤枝認識度」、レベルはかなり高くなっているはずです!
感謝!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。